※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けている0〜1歳の子供を持つ方への質問です。仕事中に家事や買い物をする時間を取っているか、保育園との時間の使い方について悩んでいます。

0〜1歳の子供を保育園に預けてる方にお聞きしたいです。

朝登園させてから、もしくはお仕事終わってお迎えまでの間に、お買い物とか家事とかする時間とってますか?
とってる方はどのくらいとってて、保育園からはお仕事時間と送迎の間があいていることについて何も言われませんか?

登園させてそのまま出勤、仕事終わりのままお迎えに行っているので、子供の後追いやぐずりもあって家事がなにもすすみません…子供のいない間に少しでも家事すすめたいなって思ってしまいました😥

コメント

はじめてのママリ🔰

そのへんは園で全然違いますよー!仕事終わったらすぐ来て下さいって言うところもありますし、時間空いても何も言わないところもあります!私のところは後者なので、買い物してご飯支度ほとんどしてお迎えに行ってます!

はじめてのママリ🔰

園によりますね😅
うちの保育園は
仕事の日なら
すぐ迎えに来てください、
って感じなので
すぐお迎え行くけど、
休みの日は預けても大丈夫ですよ、って感じなので
休みの日はおやつ後のお迎えとかにして
その間に買い物とかはしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

保育園はどのような方針ですか??
私の場合、引越し前に通っていた保育園は、仕事が終わったら用事や買い物などせずに、すぐにお迎えに来てください!でした。休みの日は保育園に預けずに家でお子さんと過ごしてくださいと…
いま通ってる保育園は仕事が終わってから預かり時間まで余裕があれば買い物や家の用事しても何も言われませんし、仕事が休みの日でも普通に預かってくれます!
園によってその辺変わってくるので、一度聞いてみるといいかもです!🤗

mizu

上の子を1歳から保育園に預けてますが、買い物はNGです😭
保育園の規則で、勤務時間+通勤時間しか預けられないので💦💦

はじめてのママリ🔰

だいたいは出勤とともに預けて、仕事が終わったらお迎えに行きます!

特に勤務時間とお迎えの時間を厳しく言われる訳ではないですが、それが基本だと思うので😊

ただ、朝食のパン買い忘れてた💦とそれだけ買いに行ったり、炊飯器のスイッチだけ入れてお迎えにいったりはすることあります。
帰りにガソリン入れたり、ATM寄ったりとか。
5分くらいで終わることなら、さっとやっちゃってます🫢