※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

長いです。皆さんの意見を聞かせてください。今月、娘が私の通っていた…

長いです。皆さんの意見を聞かせてください。
あまり強く否定的な回答はやめてください…

今月、娘が私の通っていた幼稚園に入園しました。
私は当時、幼稚園生だった頃担任の先生が好きで、小学校に入ってからも先生と数年間、手紙や年賀状のやり取りをしていました。お互いの近況の報告など。それも途中から無くなってしまいましたが😅

当時居た他の先生が、今も園に残っていて副園長をされています。入園前、幼稚園に何度か電話で問い合わせをした際に担当が副園長先生で、その時に色々話して私のことも把握しています。

ここから本題なのですが、副園長を通してもらって当時の私の担任の先生に手紙を書きたいと思っています。娘も同じ幼稚園に入園したのも何かの縁だし、何よりやっぱり先生が好きだったので。懐かしいです。
副園長と電話で話していた時に、「いまも彼女は先生続けてるのよー!」と聞いたので、副園長もまだ疎遠ってわけじゃないのかなー?と。

当時の担任の先生とやり取りしていた時の手紙も残っています。でも住所が現在と一緒か分からないし、同じ県内同士ですが相手方の住まいは合併して市の名前が変わっているので、、💭

さすがにこんな理由で副園長先生に直々に話しかけるの失礼ですかね、、?入園してから直接会ったことはないです。娘の担任の先生も、私が卒園生なのは知ってますが伝言してもらうのも変ですよね、、?

その前に、私が一方的過ぎですよね💧
元々教え子?だった人から今更手紙なんて相手からしたら気持ち悪いでしょうか😔?

コメント

nn62yy

副園長先生に聞いてみるでいいと思います!
今でもつながりあるようですし、個人情報なので住所は教えられないとかであれば、お手紙託して、渡していただける機会があるかとか聞けると思います🥹
直接お会いしてなくても電話でそんな話になったのなら、全然変ではないと思いますよ!

わたしは教職でもなんでもないですが、昔の教え子が、ママになってその子が自分が通っていた園に通っている、なんて昔の担任の先生も嬉しいんじゃないでしょうか👏🏻✨
お手紙もらえるなんて嬉しいんじゃないかなと思います🥹

my002

全然気持ち悪くないと思いますし、大人になった教え子からの手紙なんてなかなか無いだろうし嬉しいと思いますよ😊

でも、副園長先生とその先生の関係性がどんな感じか、住所まで知っているのか、会ったりはするのかまではわからないので、
とりあえず副園長先生と実際に会って話す機会があるまで、私なら待ちます😂

まだ入園したてということなので、これから園の中でばったり会うこともあるだろうし、そのときに何かをきっかけに話して、その流れで「そういえば私、昔ずっと〇〇先生とやりとりしてて〜久しぶりにお手紙書きたいんですけど連絡先とかご存知ですか?」
と軽い感じで聞いてみる方が自然かなと思います!

副園長先生と会うのも久しぶりなのにいきなり他の先生への手紙を託されても副園長先生もびっくりされると思うので😂

ままり

お二方、回答ありがとうございました…!!

もしかして私って気持ち悪い?とネガティブに考えてたので、それぞれ回答頂けて勇気が持てました…✨

娘の担任の先生ではなく、副園長先生に直接聞いてみようと思います🍀

いきなり職員室に行くより、それとなーくで出会えた時に副園長先生に聞いてみる、というのが自然で良さそですね☺️💓

誰にも相談できず本当に悩んでたので、お返事ありがとうございました💓