※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦀
サプリ・健康

1週間前から胸が時々痛む。動いたり何もしてない時にも痛む。お風呂で触ってしこりを感じた。5月に乳腺外科でエコーを予定。祖母は乳がんで全摘。心配で不安。

胸について。
胸が1週間ほど前から時々痛みます。
動いた時や何もしてない時にも痛むことがあります。
心配でお風呂入っとる時に胸を触ってみました。
胸を持ち上げて上の方を触ってるとしこりがありました。
持ち上げるのをやめて触ると何も無かったです。
一応5月の初めに、乳腺外科に行きます。
エコー?をする予定です。
祖母は乳がんで胸を全摘しています。心配で心配で仕方がありません。

コメント

mito

授乳中でしょうか…?
わたしも産後5ヶ月頃の授乳中にしこりを見つけ、慌てて乳腺外科に駆け込んだことがあります。(同じく祖母が乳がんでした)
エコーとマンモの結果、悪いものでは無く乳瘤であることが分かりました。その後数ヶ月おきに診て頂き、今は年に1回の定期検査で良いと言われています😊
不安ですよね…💦乳腺外科に行って損はないので、早めに予約されていて良かったと思います!何事もありませんように🙏

  • 🦀

    🦀

    授乳はしてません🥲
    家族に乳がんの人がおると危険!みたいなのを見たことあって不安でしかありません。😭

    • 4月26日
  • mito

    mito

    そうでしたか💦不安ですよね😢
    必ずしも遺伝するものではないですし、乳腺外科は専門の先生がしっかり診て下さると思います。安心できる結果になると良いですね。

    • 4月27日