※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で息子が蒸しパンを口に入れたまま過ごしていたので、普通なのか心配です。口から出させて帰りました。保育園での対応について相談です。

息子が保育園に通っています

育休中なので16:00にお迎えにいくと、蒸しパンが苦手だったようで口に入っていました。
机は片付けられ、その間トイレも行っていたようで、口に入ったまま過ごしていたようです。
ずっと口に入っていたので蒸しパンがお団子のようになっていました。

トイレに行くのはしょうがないと思いますが、口に食べ物を入れたまま歩いたりするのって保育園では普通なんでしょうか😥?

今日は小児科受診の予約を入れていたので、口から出させてすぐ帰りました...😣

コメント

ゆ

飲み込むまで立ち上がらない!
だと思ってました🤔
いつも延長保育なのでお迎えの少し前くらいにおにぎり食べてるんですが、少し早く着いたらまだ食べてるときがあって、先生に「ごっくんしてからね〜」と言われていました。
喉に詰まったりしなくて良かった…としか言えないですよね💦

保育園にこんなことがあり驚きましたって感じで言っても良いと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

保育室もトイレラッシュ&子ども同士の喧嘩?でバタバタしていて先生もすぐばいばーいって感じだったので何も言えずに帰ってしまったので、次回伝えようと思います😢🙌🏻ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのままり

保育士してましたが
口の中の物が全部ゴックン出来るまで「しっかりゴックンできてからイスから立ってね」って言ってイスから立たせないようにしてました🤔