※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンチャラリン
家事・料理

引っ越す前はそんな事なかったのですが、マンションを買い引っ越してか…

カテが合っているか分かりませんが、4LDKで家族4人(パパ、ママ、子供2人)で現在電力が30Aで契約しています。引っ越す前はそんな事なかったのですが、マンションを買い引っ越してからです。
そんなに使いすぎているわけでもないと思うのですが、普通に生活していて1日に2回はブレーカーぎ落ちますΣ(゚д゚lll)

みなさんはどのくらいのAで契約されていますか?全然基準が分からず、参考にさせてください!

コメント

今は2DKで20Aですが、部屋の電気を付けてポットでお湯を沸かし、電子レンジ使うとブレーカー落ちます(笑)
ポットとドライヤーでも同時に使うと落ちます(笑)

実家は30Aで6人家族でしたが電気の使用する際は誰がどの電化製品使っているか確認してから使用していたので、やはりドライヤーを何かと使用するとブレーカー落ちたり、ファンヒーター使うと落ちたり、エアコン付けると落ちたり、1日1回は必ずでした(笑)

これとこれを使うと必ず落ちるというのを把握して我が家では過ごし不便ですがポットだけ使って終わったら電子レンジを使ってと同時進行では使わない様にしています(・_・、)(笑)

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

ご実家6人で30A‼️素晴らしい連携プレイですね(((o(*゚▽゚*)o)))うちも電気を使いすぎるのは防ぎたかったんですが、毎日ブレーカー落ちると、だんだんイライラしちゃって。。旦那が。。。
    節約もしながら、容量を増やしてもらう手続きをしようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 1月25日
みい

うちは40Aですよ!
旦那の実家が30Aでしたが、居間とキッチンの電気、テレビ、洗濯機、石油ストーブ2台に電子レンジを使うとブレーカー落ちてました(;_;)
テレビ、居間とキッチンの電気、ドライヤー、石油ストーブ1台、洗濯機に電子レンジでも落ちてました(;_;)
30Aだと結構落ちやすいですよ(>_<)
かといって、40Aに上げると基本料金もあがりますし、電気工事もしないといけません。
電気をくう物を使うときはどれか消すなどして我慢するか、アンペアを上げる工事をするかの2択ですね(;_;)

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

やっぱり30だとブレーカー落ちるんですねΣ(゚д゚lll)ブレーカーおちると、家電に良くないんではないかと心配になります。。エアコン2台あるので、諦めて容量を増やしてもらう手続きします‼️

• 1月25日
こころん♡

5LDKで、主人、私、娘の3人家族ですが、50A契約です☺︎✨

先日ブレーカー落ちました💦
主人と子供が成長したら60Aにしようと言ってます(*´-`)

以前2LDKのアパートが30Aで夫婦二人暮らしでしたが、よく落ちてました💧

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

50でも落ちるときがあるんですねΣ(゚д゚lll)子供が成長するにつれ、きっとエアコンの台数も増えますし、様子を見てあげていかなきゃですよね。
    お二人で30Aで落ちるなら、うちは無謀ですね!笑
    とりあえず、容量を増やしてもらう手続きをしようと思います‼️

• 1月25日

3人+犬1匹で7DKの家ですが、40Aで十分です✨60Aだったのを下げました。
専業主婦で一日中家にいますが月電気代は月に5000円いかないです。
4人家族で30Aはちょっと小さいかな?と思いました!基本料金はドーンと上がるわけじゃないので大丈夫ですよ💓

• ポンチャラリン

ポンチャラリン

7DK‼️すいません、お家の広さにびっくりしてしまいました‼️笑 広いお家いいですね❤️
    うちにも犬が1匹います!月の電気代が5000円いかないって凄いですね(((o(*゚▽゚*)o)))うちは節約しながら、とりあえず容量を増やしてもらう手続きをしようと思います!

• 1月25日