※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の栄養バランスについて相談です。食事が不規則で栄養不足を気にしています。みなさんはどうしていましたか?

妊娠中、栄養バランスがいい食事を取った方がいいでしょうか?
栄養バランスがいい食事がいいことに超したことは無いことはわかっているのですが、
毎日腰が痛くて立っているのが辛かったり、
体もだるくて無気力で料理が全然できません。
もう妊娠中期に突入して食事に気をつけなきゃとは思いつつも、
お昼に少し野菜を食べるだけで、朝夜は手抜きで炭水化物ばかりとかお菓子ばかり食べてしまいます💦
あまりに栄養取れてない日は一日分の野菜のジュースを飲むようにはしていますが....
皆さんどうしていましたか?

コメント

もいっこ

料理しんどいですよね😇
助産師さんには旅館の朝ごはんが理想!と言われましたが、そんなの無理や、、と思ってました🥲カット野菜炒めてインスタントラーメンに乗せたり、極力楽して野菜とってました!
あとは、サプリも飲んでましたよ🥰

のんまま

私もわざわざ自分のためにサラダ作ったりは面倒くさいので...

夜ご飯はレタスちぎってその上におかずのせておかずサラダみたいにしてます🤣笑
☝️とりあえずレタス食べればいいかっていう考えです。笑

はじめてのママリ🔰 

今も進行形で料理はやる気なしです😅いつになったらやる気が戻ってくるのか不明ですね。


私はとりあえず、タンパク質だけは食事で意識しようとしてます。あとは、マルチビタミンミネラルのサプリで補います😅👍✨
魚もあんまり食べれないので、オメガ3もサプリで👍✨

サプリでは取れないのが、タンパク質なので、
とりあえず肉orプロテインor卵 は食べようとしてます😅
それさえ食べてたら、あとは食事テキトーのぐちゃぐちゃでも、心のどこかで安心感があります。

ちぃ

バランス良いに越した事はないと思いますけど、無理です笑
インスタに載ってるような映えなご飯作るのも出来ないし、もっぱらお惣菜や宅配、インスタントに頼りましたね😅
元気な時とか、作りたいものが思いついた時にストックも合わせてたくさん作ったりしていかに楽するかばっかりです。
野菜ちゃんと食べようとしてるだけ素晴らしいので、カップ麺ばっかりとかジャンクフードに偏らない様にだけすれば大丈夫ですよ!

とこりん

妊娠中料理するの辛いですよね😅
お惣菜とかテイクアウトとか外食によく頼ってましたよ😌
やる気がある時はがんばって作るようにしてました☺️