※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

旦那は普段優しいが喧嘩するとモラハラ気質で、離婚を考えたことも。話し合いで解決したが、信頼感がなくなり不安。同じような夫婦の方いますか?離婚に踏み込めない理由。

普通の生活をしている時は普通に優しい旦那です
お金も不自由なくすごく幸せな生活をさせてもらっています

ただ喧嘩すると本当にとことん性格が合わないなぁと
二回り年が違うのもあり考え方もとことん違います
モラハラ気質で謝らないし、私を下に見ていると堂々と言ってきます。
この前も喧嘩して2週間口を聞かず話し合いの末離婚をしようとまで行きました
その際も親権を取ろうとしてきたり、なんか怖いなぁと思いました
普段は優しくても喧嘩した姿が本当の姿でその時に旦那が発した言葉が事実なのかなと思ったり

色々話して離婚はしませんでしたが、今までみたいに旦那に色んなことを話せないなぁってなりました
離婚の時それがなにか私の不利になりそうで、

こんな夫婦の方いますか?
離婚に踏み込めない理由でもあります

コメント

はじめてのママリ

同じような体験はないんですが、2回り違うと、人生経験とかの量が違ったり、世代も違ったりで、相容れない部分は出てくるのかなと思います🥲うちは4歳差ですが、
夫は敵に回したくないタイプの人だなと思っています😅

一度敵に回ったら徹底的にやって来られそうで。

下に見てる、そういう部分がありながらも結婚して生活してる人は一定数いると思います🥲

本当の姿とか追及すると、
キリがないので、私は余程のことがなければ、胸の中にしまっておくと思います。

はじめてのままり

喧嘩したときに本性でますよね、、、
自分に経済力があればわかれますかね