※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

保育園でお子さんを預けて働く際、お迎えや熱出し時の対応について悩んでいます。周囲のサポートが限られており、職場への影響も心配です。

保育園にお子さん預けて働くママさん、お迎え要請があった時とか朝熱が出てしまった時、どうしてますか…?近くに頼れる人がいればいいですが、会社もそんなに早退遅刻できないですよね…😭?娘が保育園に通い始めてから週2でお迎え要請です😢人数の少ない職場&シフト制なので今後もっと迷惑をかけてしまうんじゃないかと不安です😭

コメント

いち

旦那の実家は近くにありますが 
両親共現役で仕事してるし、熱の子供のお世話やお迎えを頼んだこともないです🥺 
旦那が休む事はないので👹🔪、私がお迎え、病院、何日か休むなどします😇 

ひどい時は1ヶ月に1週間も仕事行けなかった事あります💦

かなみ

保育園からお迎えのお電話来た時は上司にその旨伝えて帰らせてもらってます。
頭下げることばかりですよね。でも子どものことだから放って置けないので...とにかく謝って、働ける時間一生懸命働くしかないです。

hana🌸

こんにちは。保育園の通い始めはお迎え要請多めですよね。
本日はうちも37.6度のお熱で下の子のお迎え要請でした😢

我が家の場合は、旦那さんと交代で早退やお休みをしながらしのいでいます。
母親の私だけ早退し続けるのも精神的に辛いので、復帰前に旦那さんと意識合わせをしました。
どうしてもお休みできない打ち合わせ等が入っている場合は、臨機応変に…という感じです。

2歳になると、お迎え要請もかなり減るので、1年間の辛抱かな…と自分に言い聞かせています😅

育児しつつ、働かなければならなくて大変ですが、無理せずにお互い頑張りましょう✨

ままり

3歳までは、そういう発熱が多いと聞いてます💦それまでは色んな病気を貰って、免疫付けていくとのことです😅
保育園行くと本当にお迎え連絡来ますよね…毎日ドキドキしてます…流行りに乗っかるRSウイルス、ヘルパンギーナ(手足口病)はヤバかったです💦ほぼ一週間会社に行けずでした😭
上司に事情伝えて帰らせて貰います💦

はじめてのママリ🔰

早退遅刻、全然してます!
主人と曜日制でお迎え行く日など、分けてます!

チョコパフェ

通い始めは熱がよく出てたのでしょっちゅう迎え要請あったので上司に伝えて早退させて貰ってました。
9ヶ月から保育園通ってますが2歳なるまで月に1回か2回はお熱や風邪で休んでました。

今では休む事なく働けてるので職場と園に感謝しつつ大変ですけど頑張ってます😇