※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あてちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で便秘が続き、市販の薬でも改善せず悩んでいます。

妊娠10週目です。
妊娠前は快便でしたが、今は一週間以上便秘です。
市販の便秘薬を試しましたが、一向に便意がありません。
毎日、便のことしか考えられず悩んでいます。

コメント

もちこ

病院でお薬を処方してもらうのが1番ですよ!

産院で相談して便秘薬貰って飲んでみたらどうでしょうか?
私も妊娠してから便秘が酷すぎてかなり悩んでおり、産院で相談して薬貰い毎日飲み続けてたら出ましたよ

あむ♔

検診の時に相談すれば、お薬貰えますよ〜🙆‍♀️
私は酸化マグネシウム飲んでました!

はるぴ

私も妊娠前は快便でしたが、5週目から便秘が酷くとてもしんどかったです。今は酸化マグネシウムを病院で処方してもらい、自分で量を調整して飲んでいます!その結果、今はマシになりました。また水分を意識して取るようにしています😊

わかか

私はつわりでなかなか飲食できず、少し飲食できるようになってから便秘に悩みました😥
病院から酸化マグネシウムを処方してもらい、排便を促してましたょ✨

むささび

私は5日置きにしか出ません。激痛で病院に行くくらいの便秘持ちです。

相談して、今は酸化マグネシウムとラキソベロン併用してなんとかやりくりしています。
もうひどい時には下剤ももらえるので病院にすぐ相談されてください☺️

はじめてのママリ🔰

私も便秘で悩んでました。
7週目の時に酷い便秘になり、1時間くらいトイレにいて、泣きそうになりました。
今はこんにゃくゼリーや野菜スープ、お水を多めに飲んでいたら少しは良くなりました。(3〜5日に一回出る程度)私は酸化マグネシウムそんなに効果感じなかったですが、まずは病院で相談されるのが良いかと思います。