※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子だけのママさんで共感してもらえる方いますか?周囲から女の子が欲しいと言われてイライラしています。男の子2人が理想で、お客さんから女の子がいいと言われるのに困惑しています。

お子さんが男の子だけのママさんで共感してもらえる方いてると嬉しいのですが…🥲

何でみんな上が男の子だと次は女の子が欲しいと勝手に決めつけてきたり、女の子の方がいいよーとか言ってきたりするんですかね💦

私は👦三兄弟が理想なので二人目が男の子とわかってすごく嬉しくてめっちゃ喜んだし楽しみなんですが、仕事のお客さんみーんなに「女の子がよかったねー」「男の子2人は大変だねー」「女の子はいいよー」とか散々言われます。
今日もお客さんに二人目の性別を聞かれたので男の子ですと答えると、「あー…」って言うので、私はもう一人男の子が欲しかったので嬉しかったんですけどねー!と言うと、「男の子2人だとうるさい!ってなって、やっぱり女の子がよかったとか思うかもしれないねー」とその人自身男の子1人のお父さんなんですけど何勝手なこと言ってんだ?ってイライラしてしまいました😇
いや、うるさいとはなると思いますけどそれで女の子がよかったとはならないです。ってきっぱり言うと黙ってましたが。

身内からは誰一人と女の子がよかったねとか言われないけど、お客さんからすごい言われすぎてイライラしてきます🥲
皆さんもこんな経験ありませんか?💦
共感してくれる方のみのコメントでお願いします🙇

コメント

すごくわかります🥹!
私自身子どもの性別にこだわりがなくどちらでも可愛い💕ってタイプなんですが、次は女の子が欲しいでしょ?とか女の子がいいよね〜と言われるとことにモヤモヤしてしまいます💭

ママリ

何度もあります。

大変だよねーは何とも思わないのですが
女の子がよかったね
また男の子だったらどうするの?
などは

イライラしかなかったですね😠

ありますー!下の子が女の子みたいで男女でよかったねと言われ、男の子です〜!と言うとあ…と気まずそうにされるまでがセットです😂

私も男の子三人兄弟わたしも理想です☺️

男の子が可愛くて仕方なくて、正直女の子はほしくないです…😇
そんな中、次はやっぱり女の子ほしい〜?って、女の子ママに決めつけられて、イライラして、いらんわ!っていいそうになりました😇

やっぱりってなんやねん。未だにイラっとします(笑)