※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱を出し、咳や鼻水が続く場合、専業主婦の方はいつ幼稚園に登園させるべきか悩んでいます。症状が完全に収まるのを待つと2週間休ませることになるかもしれません。

専業主婦の方でお子さんを幼稚園に行かせてる方に質問します!
子供が熱を出しました。
次の日は、咳と鼻水の症状で熱が下がっていました。

咳と鼻水が長引く場合(うちの子はここが長く病院行っていても2週間くらいかかる時もあります)いつのタイミングで幼稚園行かせますか?症状全く出なくなるの待ってると2週間位休ませる事になる?
咳も体動かせばゲホゲホと、鼻水も出ています。
お仕事されてると咳や鼻水が少々出ていても預けるのは仕方ない事だと思いますが、専業主婦だとどの位で幼稚園に登園させるのか気になって質問させて頂きました😊

コメント

るん

咳と鼻水で毎時間鼻水を取る状態なら熱が下がっても行かせないですが
2日くらいでは行かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    参考にさせて頂きます😃

• 4月26日
うどん

うちも上の子は結構長引きます💦
咳だと痰が絡んでない、1時間に一回くらい
鼻水だと鼻をかまなくても大丈夫なくらい治ったらいかせてます。
なので1週間くらい休みますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり1週間位になりますよね😭
    無理していかせてまたぶり返したら嫌だななんて思ったりで…
    参考になりました😃

• 4月26日
らんま

うちも気管支が弱く咳が長引くタイプです。

気管支炎になり、幼稚園的には風邪症状がある場合はおやすみというルールがあった時は3週間休みましたよ🤣

咳って本当に治らないです🥹🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治らないですよね😭
    上の子が咳長引くタイプ(喘息持ち)で、下の子が鼻水長引くタイプなので、順番に風邪引くとかなり長引きます😂
    今まさに順番に風邪ひいています😭

• 4月26日