※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
その他の疑問

今日、結婚式の二次会のみに参加するのですが、二次会のみで出席するの…

育児など関係なくてすみません!
今日、結婚式の二次会のみに参加するのですが、二次会のみで出席するのが初めてな為、服装に迷っています。
写真のようなワンピースは着て行っても大丈夫でしょうか?
後ろでリボンを結ぶようになっていて、上がシフォン素材?の物で、下がベージュと黒のボーダーになっています。柄が縁起の悪い事を連想してしまうかな‥と思いまして(´;д;`)

会場は、レストランです。

何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

コメント

たつ*とも

後ろからみたものです。

ザト

結婚式と同じ日に二次会があるのであれば、結婚式に出た人はベージュや白っぽい色を避けるので、悪目立ちする可能性もあります(;´・ω・)

たつ*とも

コメントありがとうございます!
同じ日にあります!
やはり、これでは白っぽく見えてしまいますよね‥^^;
赤っぽいドレスもあるのですが、前回ビールを盛大にこぼしてしまい、着てみたらシミが目立ってクリーニングしてもダメでした(´Д`|||)笑
このワンピースはやめて、いつも披露宴で着てるドレスにしようと思います>_<

雪

私も白は避けた方がいいと思うので披露宴用でいいと思います(*^^*)

たつ*とも

ありがとうございます!
そうします>_<♡