※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福岡市の学童事情や民間学童の料金、楽しさについて教えてください。夏休みはお弁当持参ですか?

福岡市の学童について教えてください。

ネット等で、学童も保育園のように空きがないとか見かけますが福岡市はどうですか?
また、他の市ですが1年生から入れないと入れないという話も聞きます。
民間の学童があるということも最近初めて知ったのですが、やはり高いですか?その分民間の方が楽しそうな気はしますが、、🤔

あ!あと、夏休み等はお弁当持参ですよね?😅

コメント

deleted user

うちのところは
1年からじゃないと入れないとかないですが、低学年の利用者しかいません。(3年以下

夏休み等お弁当作らないといけないですよ

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

我が家は民間の学童にいれてますよー☺️☺️

色々自由なところに入れたので娘は春休み楽しんでました👌

  • ママリ

    ママリ

    民間、高いですか?💦
    公立の学童より楽しそうなイメージです!
    私自身、学童行ってましたが、全然楽しくないから途中から行かなかったです😱

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は城南区にある
    民間学童にいれていますが
    毎日ではなく、月10回利用で8800円です。
    送迎とか使うとまた加算されますが
    高くないところに入れてます☺️☺️

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    10回で8,800円ですか💦
    フルタイムだとかなりの出費になりますね😱

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    月極22000円みたいですが
    かなり自由なのと
    19時半までみてもらえます。

    あと入浴と夕食がついているので
    娘はパジャマに着替えてあと寝るだけで帰ってくるので
    私はとっても楽ちんです☺️☺️

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂と夕食まで見てくれるんですね!
    それは良い、、🥺
    お金があれば絶対行かせたいです😂

    • 4月28日
ひな

うちは東区の小学校内にある学童ですが利用したい方全員入れたみたいです😌

娘も1年生で入りました!

土曜日や夏休みなどは毎回お弁当を作らないといけないです🥹

  • ママリ

    ママリ

    そちらの小学校は、みなさん入れたんですね☺️
    夏休み、毎日お弁当ですよね、、

    • 4月27日
  • ひな

    ひな

    4/1から給食開始まで毎日違うおかずを頑張りましたが🥲
    夏休み長いのでそれを考えると目が回りそうです🥹

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ

    夏休みが一番嫌ですね💦
    段々手抜きになっていく自分が想像できます💔
    昔みたいに丸々1か月休みとかじゃないだけいいですかね😂

    • 4月27日
3Kids-mom

うちも今年転勤で引っ越してきましたが、福岡市は特に学童待機はないみたいです💡
うちの子(2年生)も5月から学童です😄
夏休みはお弁当必須なので今から憂鬱です😂

  • ママリ

    ママリ

    福岡市は問題ないんですね!
    安心です。
    入れなかったらどうしようと思ってました😅
    お弁当、、嫌ですね、、、💔

    • 4月27日