※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友との立ち話が毎日続くけど、何を話しているのか気になる。沈黙が苦手で、立ち話だとノンストップで話さないと気まずい。何を話しているのか知りたい。

ママ友との世間話について🙌
公園ではなく立ち話を毎日!これポイントです。毎日、長い時間されてる方って何を話されてるんですか??

地元の友人と居る時でさえ、私の場合沈黙の時間があります。
公園で遊ばせながら〜とかなら多少、子をみながらボーっとする時間もありますよね、ただ、立ち話だとノンストップで話さないと気まずいですよね???😂

あの人達は毎日毎日何を話しているんだ??
ドラマ?園の話?美味しいお店の話?

ちなみに、悪口以外で教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

BOY

今日の出来事じゃないですかね!うちの子が今日こうでさ〜、うちもだよ〜みたいな😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来事で1時間話せるのかな〜😂いやー、ほんとすごい!
    元々お話好き同士ってことですね笑

コメントありがとうございます😊

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

毎朝登校班のところで子供見送った後に立ち話しています。
学校のこと、子供のこと、習い事、近所のスーパーの話などを30分ほどしています…😭
正直私は下の子もいるのでサクッと帰りたいけど、帰れず毎日付き合ってる状態です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり付き合ってるって方もいますよね😭お疲れ様です😭

• 4月26日
ぼんぼん🍑

毎朝立ち話してた身です😂

昨日の出来事、今朝の出来事、(子供関係で大変だった事)系が多いです。
あとは、あのドラマ見た?みたいな話とか
あの店でこれ安かったとか
あそこのお店でこれが美味しいとかの話もありましたね〜
旦那の愚痴とか笑
あと、肩が痛くて湿布貼ってるけど治らないから病院行こうかなとか、ほんとどうでもいい事ですね🥹

ほんと、毎日よくこんな話すことあるなって自分たちでも言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の愚痴!
    30〜1時間話すとなると濃い〜話もしてそうだなぁと毎日見てます😂
    肩は立ち話が長過ぎて負担かかってたんですよ!きっと😂そんなことないか!笑

参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

離れてしまいましたが仲良いママ友とはいつもたわいない日常の話をしてました!
昨日子供全然寝なかった〜とか
今日黄砂すごすぎて鼻水やばいよ〜とか
しょうもない話ばっかりです笑
仲良くないママとは挨拶愛嬌よくして終わりです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年間バス通いさせてたので、バス待ちの15分程度の会話なら想定範囲内なんです😂
    でも毎日同じ人と、毎日バス行った後or徒歩で送り後に30〜1時間立ち話はもう想像を絶しますw

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

バス待ちで毎日話してますけど主に子供の話です!
最近仲良くなってきて美容院の話とかドラマの話とかもするようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年間バス通させてたのでバスの待ち時間程度のたわいもない会話ならしてました😊
    が、1時間とかは毎日は無理だなぁ〜とw
    なので質問させていただきました◎

• 4月26日
なつこちゃん

子供の話よりもドラマの話とか新しく出来たお店とか本当に友達と話す内容と変わらないです!
たまに最近の子供の様子(気になってる事)をわかるわかる〜!みたいな。

悪口って逆に言った事ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日めちゃくちゃ立ち話してるママ友に何話してるか聞いたら「やっぱ悪口が盛り上がるよ〜😂」って言っていて笑
    あんま悪口って言わないですよね普通😂
    毎日同じ方と1時間近く話せるって凄いです✨

• 4月26日