※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ(25)👀🤍
家事・料理

5人家族で食費が7万超えてしまいました😭節約しすぎると食べるの大好きな…

5人家族で食費が7万超えてしまいました😭

節約しすぎると食べるの大好きな子供たちに申し訳なくなっちゃってたまにはいいもの、を続けた結果だと思ってます😓

節約できて子供が好きな料理や、
おすすめの節約術があれば教えて下さい🥲

5人とはいえ、下の子は0歳なので離乳食。
私より食べる息子が2人いるのでお肉に関しては大人4人前買ってます😭

コメント

もつなべ

お腹に溜まりやすいし、子供達も好きなので炭水化物が多めです🥹笑

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

うちの子油断すると肥満になるので炭水化物と野菜、とかのほうがいいかな?って思っちゃいます🥲
    コメントありがとうございます!

• 8月18日
ぽんた

うちも一緒です。
節約はしたいけど、好きなものを我慢するのはストレスだし…。
でも、テレビで見たのは洋食系は輸入の関係で高いけど、和食系は値上がりの影響があまりないと…。
平日は、質素なご飯で土日は好きなものとかメリハリつけながら節約するしかないのかな〜。って悩んでいるところでした。

• うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

割とカレーがよく出るのですがお肉高すぎてたまに鶏肉になります😂
    コメントありがとうございます😊

• 8月18日