※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもが音に敏感で心配。小さな音にビクッと反応し、他の赤ちゃんとの違いに驚いています。皆さんのお子様はどうでしょうか?

生後9ヶ月の子どもが音に敏感すぎて心配です。
新生児の頃からちょっとした物音でビクッとなって起きてしまいます😣
カフェとかでおしゃべりしてるママさんの横で、ベビーカーで爆睡してる赤ちゃんを見ると、うちの子と違いすぎてびっくりします、、💦

・ティッシュを箱から引き抜く音
・引き戸の開閉(音がしないよう、慎重にゆっくり開閉してます)
・別部屋で化粧していても、パレットなどを閉じる時のカチッという音に反応します

他にも小さな音に反応します🥲
皆様のお子様はどうですか?

コメント

のん

上の子そうでした!
性格と環境だと思います😱
下の子はどんなにうるさく話しててもテレビ見てても起きません。
カフェ連れてってもベビーカーで爆睡タイプです。

子供それぞれですよ〜😌❤️

remi

うちは犬が2匹います。ワンワン言ってもインターホンがなっても寝てます。
そのうるささに慣れて育ったからですかね?

はじめてのママリ🔰

上の子は同じような感じでした!膝のポキってなる音で起きてました😭下の子は上がどんなに騒いでても爆睡してます。静かすぎると敏感になるのかな〜なんて思ってました!上は静かな環境で寝かせていましたので‥今はどんなに騒いでも上の子も寝てます🤣