※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

初めての重症妊娠悪阻で不安です。過去の妊娠は順調でしたが、今回は切迫流産や早産が心配です。

お子さんを3人以上出産(現在3人目妊娠中)した方で1人目や2人目は大丈夫だったのに3人目で切迫流産、早産になった方はいますか😖?

現在3人目妊娠中なんですが初めて重症妊娠悪阻と診断されました💦
そのせいか今回は切迫流産、早産とかにもなってしまうのではないかと不安に思ってしまってます😢
ちなみに上2人は妊娠中は特になにもなく産休まで働いていました!

コメント

おってい

2.3.4人目は切迫流産で薬飲んでました✋
が、誰も早産にはなってないですよー🙂
悪阻と切迫は全く別物なので、悪阻が酷くて切迫にはならないかと思います!
3人目は重度悪阻でしたが、
切迫はやはり無理がたたってなってたような感じでしたよー
今も4人目安静中ですが、やはり無理をするとすぐ頸管短くなっちゃうので、できるだけトドのように転がってます💦
上二人おっての悪阻大変ですよね💦ご無理なさりませんように🥹

  • さーこ

    さーこ

    切迫流産になった時はどんな症状がありましたか?
    2人産んでますがいまいちお腹が張るのはよく分からなくて💦

    ありがとうございます😭
    早く悪阻が終わって普通にご飯が食べたいです!笑

    • 4月26日
  • おってい

    おってい

    お腹張るってゆうか突っ張るかな?みたいな感じでよく分かってなかったんですけど、多分それが張ってたみたいです!
    人によりけり張り具合も違うから分かりにくいですよね💦
    でも頸管が短くなってるなら内診で先生に言われるので、切迫なればわかると思いますよー!

    • 4月26日
  • さーこ

    さーこ

    確かに内診すれば分かりますよね!
    今まで聞いた事なかったですが念のため今度の検診で頸管の長さも聞いてみようと思います😊

    教えて頂きありがとうございました♪

    • 4月27日
ゆき

はい🙋‍♀️
3人目で切迫早産になりました。
その時33wでしたが、、
3人目でバタバタ
動き回っていたのも
あると思います💦
切迫と言われた時は
自宅安静で解除されるまで
家から一歩も出なかったです😅

  • さーこ

    さーこ

    切迫早産になった時はどんな症状でしたか?
    すぐ気付きましたか😖?

    • 4月26日
  • ゆき

    ゆき


    お腹の張りが
    頻繁にあったので、
    健診の時に子宮頸管を
    測ってもらったら
    2センチしかなくて
    自宅安静って言われました😅
    3人目はお腹の張りが
    1時間に何回もありました😰

    • 4月26日
  • さーこ

    さーこ

    お腹が張るということがなかったのでよく分からないのですがお腹が張るとほんとカチカチになるんですか?

    質問ばっかりですいません😖💦

    • 4月26日
  • ゆき

    ゆき


    お腹がキューって
    締め付けられるような感覚に
    なって、
    お腹が石みたいに
    カチカチになります😅
    うまく説明できないですが…
    私は長時間歩いたり
    動き回ったりした時に
    お腹が張ってました💦

    いえいえ!
    うまく説明できないので
    伝わらないかもですが😭
    お腹が張ったことないなら
    分からないですよね😰

    • 4月26日
  • さーこ

    さーこ

    やっぱりカチカチになるんですね!
    3人目でもなる可能性がある事が分かって良かったです!

    なるべく気を付けて切迫にならないように過ごしていきたいと思います♪

    教えて頂きありがとうございました😊

    • 4月27日
はじめてのママリ

3人目にして初めて切迫早産です🙋‍♀️
私も上2人の時働いてて今回は働いてなかったのに切迫なりました😵‍💫💧
27週の時から自宅安静でリトドリン1日4回飲んでます。

私も今回初めて悪阻で寝込んで妊娠糖尿病も一度引っかかり再検査になったり逆子だったり切迫だったり、、、
なので帝王切開や難産になるんじゃないかと不安です😭

  • さーこ

    さーこ

    初めての切迫ですぐ自分で気付けましたか?
    私気付けるか心配です😅

    それは色々不安になりますよね💦
    上2人はなんのトラブルもなく出産できたので今回は色々心配になって検索ばっかしてしまいます😖

    • 4月26日