※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金ちゃん。
子育て・グッズ

乳首の激痛で困っています。浅吸いが原因かもしれず、助産師にアドバイスをもらいましたが、上手く咥えさせられません。浅吸いは直るのか、乳首は強くなるのか、経験者のアドバイスを求めています。

乳首が激痛で困ってます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
切れていたり白斑ができていたりするわけではないですが、たぶん浅吸いが原因だと思います。
色々試してもどうも上手く咥えさせれません。
助産師さんにアヒル口になってなかったら指で唇をめくるように言われましたが巻き込みが強くめくることができません…。

このまま浅吸いが直らないのでしょうか?それとも大きくなるにつれて上手に咥えれるようになるものなのでしょうか( ᵕ_ᵕ̩̩ )?
また乳首はこれから強くなっていくものでしょうか?

同じような経験をお持ちの方、教えて頂きたいです。

コメント

mah32

同じような経験をしました(^-^;
私は血豆ができてしまい激痛でした😢⤵⤵
私もいろいろ試しましたがなかなか直せませんでした💦
ですが、徐々に赤ちゃんも吸うのが上手になり、乳首も強くなり、痛みもおちついてきます😆
痛みが強いときは授乳時間を短くしたり、保護器をつけたりして、授乳後はしっかり保湿してラップで保護してました😊
私は縦抱きが一番痛みなく、上手く吸える感じでしたよ‼今でも縦抱きで授乳してます😊首が座るのもはやかったですよ✨

• 金ちゃん。

金ちゃん。

血豆ができたって想像しただけで痛いです😭
    乳首これから強くなっていくんですね✨
    希望が持てました😆
    色々アドバイスありがとうございます❤️

縦抱き、私もチャレンジしたんですけど上手くいかないです😢
    首も腰もぐねぐねしちゃうし、乳首と口の高さが合わないんですよね😓

• 1月25日
  • mah32

mah32

はじめは難しいですよね😞💦
    高さを合わせるためにクッション入れたりいろいろしました😅
    産後すぐの頃から縦抱きであげたりしてたので、徐々に慣れていきましたよ(о´∀`о)

• 1月25日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

クッションって赤ちゃんのお尻の下に入れる感じですか🤔?
    縦抱きの授乳、慣れたらすごく楽そうだしできるようになれたら嬉しいんですけどね😭

• 1月25日
  • mah32

mah32

赤ちゃんのお尻の下に入れてました😊
    あとは、自分の太ももの上に赤ちゃんを乗せるので、自分の足のしたにクッションを入れて、太ももの高さを調節したり、つま先立ちのようにして、微調整したりもしました😊

• 1月25日
  • 金ちゃん。

金ちゃん。

細かいやり方ありがとうございます😄
    縦抱きの授乳チャレンジしてみます😌✊🏻

• 1月25日
ペケーニョ

私も最初は子供が吸うのも私が吸わせるのもお互いヘタでしたよー(^^;;

乳首が切れたり激痛で何度も辞めたくなりましたが2ヶ月位の時に痛くなくなりました‼︎
切れるとさらに辛い事になるのでランシノーなどを塗ってラップして乾燥を防いでおくといいかもです(>_<)💦

乳首はいつか必ず強くなりますので安心してください*\(^o^)/*

• 金ちゃん。

金ちゃん。

2ヶ月までの辛抱ですね😖!
    これから乳首が強くなることを信じて頑張っていこうと思います✊✨

ランシノーは毎回必ず塗ってますがラップパックはサボってしまうことがあるので、これからしっかり保湿するようにしたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    アドバイスありがとうございました❤️

• 1月25日
はち

うちの子供も1ヶ月なるまえは吸うのが
上手じゃなく浅吸いだったし、私も
何回も乳首切れました😫本当に激痛で
泣きましたし授乳恐怖症になりました💦

私の乳首が短いのもあって、未だに
medelaの保護器を使いながら授乳
していますよ。乳首が伸びてきたら
2往復目は保護器無しであげてます!
痛いときはランシノークリームが
本当に神クリームです😩💕
乳首に直接塗って赤ちゃんが直接
くわえて良いクリームです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
今はランシノー塗ったり塗らなかったり
ですが、今は強くなってると思います!

赤ちゃん大きくなったら上手に
なりますよ!うちの子は最近上手に
なって吸いも強いです(´ω` )/

ママも赤ちゃんも1年生!
焦らず気長に頑張りましょうね😢

• 金ちゃん。

金ちゃん。

私も何回も泣きそうになりました😭
    今まさに授乳恐怖症で授乳の時間が苦痛なんですよね😢
    毎回唇を噛みしめながらあげてます💦

ピジョンの保護器を前まで使ってたんですけど、全然保護されてる感じがないし、息子が嫌がるようになってしまったんですよね😭
    メデラの保護器気になってたので、試してみることにします✊!
    やっぱりランシノーってそんなに凄いんですね😳
    いま塗っているので引き続きしっかり塗っていくようにします👍

気長に頑張ることにします🤗
    アドバイスありがとうございました❤️

• 1月25日