※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を全く食べない。周りの助言に嫌気がさし、食べさせる方法を知りたい。果物ペーストは食べるが、他は食べない。味付けをした方がいいか悩んでいる。現在の食事内容は7倍がゆや野菜、たんぱく質を半分残している。

8ヶ月のむすめ、、、

まったくといっていいほど、離乳食たべません

周りに相談しても
「うちも最初そうだった!」
「そのうち食べるようになるよ!」
と言われますが

いやいや
まじで食べません😇
もう周りに相談するのも嫌になってきました
「いつか食べるよ!」
その言葉はいりません

いま少しでも食べてくれる対策を
知りたいです。笑

最初2、3口食べたらそれ以降は
口を開けようとしません。

おいしい果物ペーストだと
口開けて全部食べるので
分かってやってると思います。笑

もう味付けしたほうがいいんですかね〜

ちなみに今は

2回食
7倍がゆ30g(半分くらい残す)
野菜5g×3種類くらい(これも半分くらい残す)
たんぱく質5g(これも半分くらい残す笑)


ぽってりペースト状
(荒潰しはオエッてしてまだだめでした)
味付けなし
だし汁のみ

です!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もまっっったく食べなくて母乳で生きてました!

そして、断乳したら周りの子より食べるようになったのですが、お子さん今も母乳やミルク飲んでますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも母乳です。
    母乳うますぎるんですかね?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだと思います!!
    断乳した次の日からお腹が空くのが耐えきれず食べるように😆
    こんな娘ですが、今では好き嫌いなくお野菜も大好きですよー!

    • 4月26日
はじめてのママリ

うちの子も食べませんでした。
そして幼児食になるまで、結局ほとんど食べずフォロミでカバーしてました。
幼児食になってからも、味付けを大人と同じにするまで食べてくれなかったです💦
なるべく薄味で、だしを濃いめにして…って頑張ってましたが、力尽きました。
もう食べてくれるならなんでもいいとさえ思うようになりました。
今は「これしょっぱいよー」というと何でも食いつくようになりました。
塩分…偉大でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児食の頃まで食べなかったんですね😱
    離乳食作る気でませんよね。。。笑
    やはり味を求めてるんですかね😭
    「これしょっぱいよー」笑っちゃいました🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも好きな物はめちゃくちゃ食べます🤣🤣野菜はクリームスープにするとモリモリ食べてくれるので、(豆乳や牛乳使ってます)トマトシチューやかぼちゃシチューなどにしてあげてます。
あと調味料はお醤油だけ解禁しましたが、可もなく不可もなくって感じでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たんぱく質は豆腐とヨーグルトが大好きなので出てくる頻度高めです!

    • 4月26日
213mama

うちの子も1歳2ヶ月まで母乳だけで離乳食らしいものは食べずほんっとうに悩みました😓

今記録や写真を遡ってみてみたら、もう8ヶ月くらいから大人と同じ味付けの肉じゃがとかかぼちゃの煮物あげてました😂😂
さすがに硬そうなものなどはあげてませんが😥
食いつきは全然よかったです✨

あとお菓子のハイハインもまだ食べてくれてましたよ✨

ぱっころりん

ちなみに多少味がするパンがゆだとどうですか?
我が子、おかゆを本当に食べなくて、パンがゆ様々でした😅