※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie
妊娠・出産

8ヶ月、一週間前から咳や熱が続き、突発性発疹の可能性も。痰の音も出ています。突発性発疹と風邪が重なっているか、39度の熱は風邪でもあり得るでしょうか?

8ヶ月、一週間前から咳があり、うんちは少しゆるめ、昨日39.3℃の熱が出ました。
機嫌はまあまあいいです。
インフルエンザはマイナスでした。咳はたまたまで、突発性発疹かもしれないとのことでした。
コホコホだった咳が今朝ゴホゴホという痰のからんだ音になっています。
たまたま突発性発疹と風邪が重なっているのでしょうか?
ただの風邪でも39度を越えることもありますか?

コメント

2525mama

うちも8ヶ月の娘が5日前に同じ状況でした!インフルでもなく突発性って言われ、初めての突発性にびっくりでした!
38.5から39℃まであがり
機嫌よかったので座薬を処方されてましたが、使わず熱は1日で引きました。
同じように風邪っぽい症状もあり痰がらみの咳だったのはだいぶ落ち着いてきてます!
風邪では受診してません。
mieさんと同じ状況だったので、うちもたまたま突発と風邪が重なったのかなと…

早く元気になってくれたらいいですね♡ᵕ̈*

• mie

mie

回答ありがとうございます!
    同じような状況の方がいらっしゃって心強いです!
    熱は1日で引いたんですね。
    うちもさっき測ってみたら36.9になっていたんです。昨晩座薬は使ったのですがもう効き目は切れている頃だし、突発だったら高熱が3日くらい続くみたいだし…と悩んでいました。
    発熱も風邪も初めてで焦ってしまいます💦寝息もゼロゼロしてて…
    とりあえずインフルではなくホッとしましたが…
    またしばらく様子を見てみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
2525mama

初めてのことばかりでわかんないですよね💦私も心強いです!

同じく寝息ゼエゼエしてました!
治りかけたと思ったのに今朝からコンコン咳してて病院行ってきました!(私も風邪気味だったので一緒に診てもらいました)
とくにウイルスとかではないと言われ咳止めのお薬もらいました!ちなみに私は、風邪ではなくアレルギー症状でした…

急に冷え込んで体調崩したのと、部屋も乾燥しまくってるのが原因みたいです!加湿するよういわれました!

風邪の症状様子見て病院行かれたらいいとおもいます(˶˙º̬˙˶)

• mie

mie

お返事遅くなりました!
    咳がひどくなってきたので診てもらって咳止めをもらい、だいぶよくなってきました。
    2525mamaさんはアレルギー症状だったのですね💦うちも旦那がアレルギー性の咳が出るので気になっていましたが、今回の子どもの診断は風邪ということでした。
    38~39℃台の熱が3日あって、下がってから丸一日経ちますが結局発疹は全く出なかったのでやっぱりただの風邪だったようです…高熱に3日耐えたので、突発じゃなかったのがちょっと損した気分ですが(^^;)
    まだ咳と下痢は続いていますが何とかピークは越えた感じでホッとしました!
    うちも湿度が高い地域に引っ越したので油断していたのですがやっぱり暖房つけると40%とかになっていて💦加湿器押し入れから引っ張りだしました。
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月28日