※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

産後鬱チェックで心配。旦那にイライラ、不安で楽しくない。家事やバイトがんばっても伝わらない。

自分は産後鬱とは無縁と思ってましたが
産後鬱チェックしたら意外に当てはまって心配です。

旦那も子供生まれてからは、想像以上に
色々してくれて、今までやってくれなかった家事も
少しやってくれたりします。

なのに、旦那にイライラしたり八つ当たりしたり、

先の将来に不安しかないし楽しく考えるなんて
全くできず、テレビのニュース見ては色々怖くなり
マイナスなこと考えての繰り返しです

お弁当をたまに寝坊して作り忘れて旦那に注意されたり、
またこの夜ご飯?てぬき?とか言われるのにも
イライラします。
私はバイトも旦那が帰ってからしてるので、
がんばってるつもりでも、伝わってないのかな

コメント

🐣🐤🐥

3ヶ月なんて、赤ちゃんは離れたら泣くし、寝かしつけも大変だしで、まだまだてんてこまいでしょうに😭
ご主人様の物言いにカチンときちゃいます!👹
同じメニューでもいいじゃん!育児を手抜きにならんように家事をいかに軽く済ませられるか考えてるのに💦
お気持ちお察しします。
ご主人がお休みの日に、30分や1時間だけお子さんを見てもらって、お買い物に行かれてみてはどうでしょうか。少しは気が晴れるかも知れません。
ご主人も泣かないにしろなかなか目が離せないお子さんと過ごして、大変さを少し理解してくれるかも知れませんよ。
一番は、お仕事頑張ってくれてるのかわかるけど私も辛いっていう話をすることでしょうけど、、

• のん

のん

そうですよね(_ _)
    今までけっこう完璧に家事などこなしてたので、その差にイライラしてるみたいです。
    両親のおかけで週2で資格のために習い事したり、美容院マツエクなど行かせてもらってるので、冷静に考えたらそこまでストレス溜まってないかもです😭 スーパーの買い物も旦那が休みの日に自転車で少し行くだけでも気分が晴れますよね(_ _)

旦那が亭主関白なので、そこが問題です

• 1月25日
ぽ子

大丈夫ですか?
不眠食欲不振になると危険です‼️
私は産後うつで精神科に入院して
今も抗うつ剤飲んでます😭