※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなり、離乳食もあまり食べない様子。ミルクを投げる状況が続いている。どうしたらいいでしょうか?

生後9ヶ月にもうすぐなります

ミルクも食べるのも大好きな子でしたが、急にミルクを飲まなくなりました

離乳食は2回食です

こんなものなんでしょうか?
最終昨日の22時頃ミルク200飲み、朝9時頃離乳食を食べて、いまミルクをしていますが頑張って飲ませて150です
最近はミルクをあげても投げてしまいます💦
飲む→投げるを繰り返してまったく飲みません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然飲みませんよ😂
飲めてトータル300弱です🙌

離乳食が進めば全然3回食にしてもいいですし、全く水もお茶もミルクも飲まない!ってことはないと思うので🫶

うちの子は元々ミルクが好きではないのですが、2回食にした途端にミルクの量が減りました❗️
今は3回食で350ml前後くらいしか飲んでいません😓
以前栄養士さんとお話しした時は2回食ではミルク600〜800ml、3回食では400〜600mlが目安だと言われました🗣️
うちはその目安にも届いてませんし、離乳食の量もムラがあって食べない時は本当に食べませんが…ひとまず元気ですし、緩やかに体重は増えてるのでヨシとしてます👍✨