※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での出来事に関して、事務の態度や手続きに不満があり、クレームを入れたい気持ちと転園を控えている状況について相談しています。

今朝の保育園での出来事、モヤモヤするので聞いてください😭
そしてイライラして本部にクレーム入れたい衝動に駆られているので、止めてください😂

昨日娘がお友達に顔を引っ掻かれてしまったようで、目元にかなり目立つ傷が付いてしまいました。
年に数回そういうことがありますが、それ自体は小さい子ども同士でお互い様ですし、親がマンツーマンで見ていても怪我をすることもあるので何とも思っていません!

モヤモヤしているのは事務の方に対してです。その方は元々良い印象しかなかったのですが、過去のある件をきっかけにお互い気まずい感じになっています。

今朝園に着いたとき、怪我の相手となったお友達がちょうど同じタイミングで着いていて、そのお母さんと挨拶などしていたのですが、昨日のことを思い出したのか?着いてから娘は終始帰ると泣き喚いていました。
その間にお友達のお母さんが出て行ったのですが、事務の方は私が出て行ったと勘違いしたようで、大声で
「えっ!?ちょっと待ってください!!」と大袈裟に取り乱していました。
(私は座って娘の体温を測っていたので、下駄箱に隠れてその人からは見えませんでした。)
その様子を見て担任の先生が冷静に「出て行ったのは〇〇ちゃんのお母さんですよ」と言うと、
「あーびっくりした😮‍💨」とこれまた大袈裟に言うのです。

私としては、
いやいや、泣き喚いてる我が子をほっぽらかして出て行くわけなくね!?😂
と、とても不快でした。その人との関係性が背景としてあるからこんなことですら不快になっているのかなと思いますが、皆さんどう感じますか?😢

念のため昨日先生が皮膚科へ連れて行ってくださったのですが、保険証と受給券を持ってくるように言われたのをすっかり忘れており、在宅のため「ごめんなさい、帰りでもいいですか?😭」と言うと、その人の勤務時間が16時頃?までのためいつもの迎え時間だと間に合わないとのこと。
その処理、本当に当日じゃないとダメなんでしょうか、、
運悪く昨日から風邪気味でめちゃくちゃ体調悪いのに、これまた面倒なことに😩

先月もなんの予告もなく朝いきなり「クレジットカードをお願いします」と言われ、在宅の日はお財布など持って行かないので今回と同じような流れになったことがありました。
そもそもなんのためのクレジット処理かも分からず、聞いたら保険の請求とのこと。。
いや、それなら何日か前から書面か口頭でそれを伝えろよと😂当日の朝いきなり言われても無理があります😓

こう書いているとますます苛立ってきて、本部にクレーム入れようかなと思っちゃいますが、6月に幼稚園に転園予定です。
前回の件でクレームを入れたときは、本部から責任者が来て丁重に謝られました💦そんなに大事にしなくてもいいんだけど、、という感じだったし、ここは立つ鳥跡を濁さずでぐっと堪えた方がいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその子のお母さん追いかけて、文句でも言うと思いましたか😊💢?
って感じですね😩

クレーム言いたいけど、今回は立つ鳥跡を濁さずにしておきますか😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、保険証の処理があるのになんで行っちゃうの!?という感じだったんだと思います😓
    大袈裟な騒ぎ方に腹が立ちました😂
    しかも、こっちが1.5時間もお迎えを早めると言ってるのに、「16時、、はい、、」みたいな反応でこれもまた😂
    そもそも怪我がなければ不要な処理だったはずですが😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そっちですか🤔

そうですよね😅
    怪我がなきゃ全部必要ないことですもんね😫

• 4月26日