※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻詰まりがひどくて寝れないので、耳鼻科で鼻水を吸ってもらうべきか迷っています。自宅で吸うより病院で吸ってもらった方が効果があるでしょうか?

【耳鼻科で鼻水を吸ってもらうことについて】
月曜日ごろから鼻の風邪ぽく(熱なし)
小児科でお薬もらってきました。
電動の鼻水吸うやつで、ちょこちょこ吸っては
いるのですが、寝る時にふがふがして鼻詰まりがすごいです。
耳鼻科で吸ってもらいに行こうかなとは思ってるのですが、
やっぱり家で吸うやつより病院で吸ってもらったほうが
良いですか?だいぶ変わりますか?

この間耳掃除で耳鼻科に行ってギャン泣きで
かわいそうで、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科で吸ってもらったほうが本人が楽だと
思います!
2週間ぐらい鼻づまりと鼻水で娘が通ってますが
とってもらったほうが治りも早いです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    耳鼻科に行ってきました。
    ちょっと蓄膿ぽくなってるので
    お薬変えようと言われました😌

    • 4月26日
ママリン

耳鼻科での吸引の方が奥の方まで取れるので本人は楽になると思います☺️うちの子はまたやって欲しいと自分から言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    耳鼻科に行ってきて、
    診ていただきました。
    ネバネバしてるのが出てきたので
    行ってよかったです😌

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

鼻水が出てる時は、小児科より耳鼻科行きます。耳鼻科って子ども泣きますよね。大人でも痛いし…。笑

鼻水が酷いと中耳炎になりかねないので、我が家は小児科より耳鼻科に行って診てもらってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    中耳炎は大丈夫でしたが、
    少し蓄膿ぽくなってるようでした。
    わかってよかったです。
    ギャン泣きでかわいそうでしたが😢

    • 4月26日
ハム蔵

つい先日、耳鼻科で吸ってもらいました。やはり、専門器械なのか奥までしっかり取ってもらえました。ついでに耳も見てもらえるので中耳炎の心配とかも聞いてもらってます。

もちろん、吸引してもらってる間は暴れてギャン泣きでしたが、終わってからは楽になったのかご機嫌でした😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    ネバネバしたのを吸ってもらえて
    よかったです。
    今回もギャン泣きでした🥺

    • 4月26日