※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
妊娠・出産

子宮頸管が33mmで心配。大学病院の先生は3センチ以上で安心と言っていたが、1週間で1センチ短くなったので驚いている。早産経験もあり不安。

30週で子宮頸管33mmってどうですか?
1週間前にお腹の張りがすごく、下腹部痛もあったため受診したところ、子宮頸管41mm、子宮口も閉じていて異常なしでした。張り止めも別に飲まなくても良い感じでしたが、1週間後に大学病院に転院することになっていたため、それまでの間念のために服用しておきましょうとのことでリトドリンを飲んでいました。
今日大学病院の初診だったのですが、子宮頸管が33mmに縮んでました。先生は3センチ以上あるから大丈夫、張り止めも飲まなくていいと仰っていたのですが…この長さなら心配いらないでしょうか。1週間で1センチ近く短くなってしまったので驚いています。
上の子が早産(32w)だったのもあり、心配です。

コメント

ひなまるママ(27)

大丈夫だと思います!!!
張ってる時に子宮頸管はどうしても
短くなってしまってるので
それでも3センチ以上あるから
大丈夫だと思います!!

• おたま

おたま

そうなんですね!安心しました😮‍💨
    これ以上短くならないことを祈ります🙌🏻

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は28週で2.5センチ切って自宅安静でした✋
張りがひどくて30週で少しだけ入院しましたが、いずれの期間も張り止めは処方されてません。張り止めは気休め効果しかないとのことで…。

3センチあるならそこまで心配しすぎず、少し安静気味に過ごせれば…って感じでしょうか✋

• おたま

おたま

そうだったんですね💦
    上の子が自宅保育なのですがなるべく安静にできるように気をつけます!

• 4月26日