※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の料金が引き落としできず、確認したら今日引き落とされていた。初めての幼稚園で心配し、電話したら毒親と思われた。

恥ずかしい、、、

幼稚園の料金について!

幼稚園の料金が25日頃に引き落としされると手紙できてたので昨日の夕方確認したら引き落としされてませんでした。(お金はちゃんとあります)

今日、幼稚園に確認したら25日に引き落としですと言われ、うち引き落としされてませんでしたと言うとまだ確認してないのでわかりませんが引き落とし出来てなかったら後日茶封筒を渡すので納めてくださいと言われました。

私は今日もう一回確認しにいったら、今日引き落としされてました。

手紙でも電話でも25日ってなってたし初めての幼稚園の引き落としなので電話しちゃいました。

毒親って思われましたかね?

何でも引き落としは心配ですぐ確認してしまうんです、、、

コメント

毒親ってそういう意味じゃなくないですか?

モンペかどうかが気になってるのかな?と思ったんですが、今回のことでモンペ認定されることはないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです!

• 4月26日
はな

毒親の定義とは違うと思います💦引き落としはその日のどこかと思って次の日に確認するのがいいと思います!

後日笑顔で引き落とされてました!と話せば大丈夫だと思いますよ☺️

何回も色んなこと早め早めに聞かれたら心配性な方かなーとは思うと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手紙や事務員さんは25日と言ってましたが26日だったんです!今度から27日に確認しようと思います!

• 4月26日
まぬーる

毎月25日と、毎月25日頃

の2つの表記だと、ちょっとズレがあるのだと思いますよ。

いずれにせよ26日は金融機関の休業日ではないので、
はて?ではありますが💦