※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
妊娠・出産

33週の妊婦です。体重増加を気にし、雨の日や気分が乗らない日にどうやって動機づけているか相談したいです。

33週初マタです
もうすぐ会えるなーでも陣痛怖いなーと毎日そんな事を考えてるんですけど、その前に妊娠前からちょい太り気味なのにすでに10キロ前後増えてるのでこれ以上増やさないために動かな!と先週くらいから散歩行ったりストレッチしたりしてるんですが、昨日今日と雨で家事すらやる気になりません😅
家にいるとすぐお菓子に手が伸びてぼけーっとテレビや携帯を見てると気付けば寝てるのでどうにかして動きたいのですが雨の日とか動きたく無い日どうやって自分を奮い立たせてますか?🙃

コメント

歳の差兄弟ママ

全然奮い立たせてませんでした笑

雨だし出れない、と家の中でした🤣

ただ、ご飯作ったりするのは好きなので、ひたすらキッチンに立ってTVer見ながらご飯作ったり、ダンナのお弁当用のオカズのストック作ったり、キッチンにたってた時間が長かった気がします✌️

• あおママ

あおママ

料理好きなの羨ましい🥺
    趣味あると良いですね!妊娠初期とかは趣味探ししてたんですが結局何にも続きませんでした😂
    私も見習って毎日暇やしもうちょっと手の込んだ料理作ろっかなー🙃

• 4月26日
ᕱ⑅︎ᕱ

私は外に出るのめんどくさかったなぁと今思い出しました😂階段があれば昇り降りをしたり、スクワットしたり、家で出来る運動をしていました!!あとは、トイレ掃除をすると、運動にもなるし、美形な赤ちゃんが生まれるって聞いてやってました!!😊陣痛、怖いですよね😭私は痛いのが苦手でビクビクでした!!子宮口全開になるまでが1番キツくて、本当に生理痛マックス以上でした💦動けるようなら動いた方が良いみたいですが私には無理でした😭正座をして踵でおしりの骨を押すと良いとの事でしたがそれすら出来ませんでした💦子宮口全開後は、もぅ必死すぎて痛みとか忘れてました笑目をちゃんとあけて、大きな💩を出すイメージでした!!切開も怖いですが、
必死過ぎてそれどころじゃなかったです💦お産は体力大事でした!!眠れず食事取れずで迎えたお産だったので、大変でした💦食べれる時に食べて、寝れる時に寝ておいてください!!✨応援してます!!❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• あおママ

あおママ

私も股関節柔らかい方がいいと何かで見たのでストレッチは毎日してるんですけどそれだけだと5分とかで終わってその後何もしないので全然運動にならなくて、、、😅
    トイレ掃除美形な子生まれるんですか?!もうちょっと積極的にやってみよー🥰
    陣痛怖すぎてYouTubeで呼吸法とか出産レポとか見漁ってます😂
    ありがとうございます!頑張ります😭

• 4月26日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

5分も出来て、偉いです!!
    私なんかほんとちょびっとで
    やーめたって言ってました笑
    YouTube見られるのであれば、
    これ見てみてください!!
    これを真似して良かったって方がたくさんいらっしゃいました!!
    私は余裕なくて出来なかったけど、もし余裕があればぜひ!😊

• 4月26日
  • ᕱ⑅︎ᕱ

ᕱ⑅︎ᕱ"

すみません!!これです!!
    はんなりママさんのチャンネルです!!

• 4月26日
  • あおママ

あおママ

テレビ見ながらなんで5分しっかりやってるかって言われたら微妙なとこですけどね🤣
    はんなりママさんよく聞きますね!
    ありがとうございます!見てみます😆

• 4月26日
りまま

私もお菓子ばっかり食べて気づけば寝てます笑
散歩なんて行ったことないし何も運動してなくて食べてばかりなので私も10キロくらい増えてます😂
散歩行くとしても雨の日くらいはいいや、天気よくなったら行こうぐらいの気持ちでやると思います😂笑

• あおママ

あおママ

雨の日はほんっとうに何もする気になりません!😂
    こないだ助産師面談行ったら後5キロは増えると思うんで今10キロ増えてるのは、、、っと言われてしまって流石にやばいなとやっと運動始めて子の為にもと三日坊主にならずに来てたのですが雨だとダメですね🥲

• 4月26日