※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

生後5ヶ月の子と出かけるのにおすすめの場所はありますか?広い公園を散…

生後5ヶ月の子と出かけるのにおすすめの場所はありますか?
広い公園を散歩したりショッピングモールに連れて行ったりはしますが他にも色々なところに連れて行ってあげたいです。
こども動物園みたいなところが近くにあるのですが、「動物を見て楽しめる月齢じゃないのに菌まみれの動物園に行くなんて可哀想!」「時々動物園に行って菌を取り込んだ方が免疫がつく」という意見を聞いて行くのを悩んでいます...。
皆さんはどんなところに連れて行きましたか?

コメント

かなみ

動物園も水族館も連れてってましたよ😊
一歳までに動物園に2回以上行くと菌が良い感じに取り込めて元気に育つとか😂本当かわからないですが、もう目は見えてるし、ママも楽しいのでのんびりお散歩がてら行って見るのは良いと思います!
水族館も意外とキラキラしてるお魚みたり喜ぶのでおすすめですよ!

• ママリ

ママリ

調べた限りで 菌まみれで良くない派、菌が取り込めて免疫がつく派、動物園に数回行く程度では免疫はつかない派がいてどれ?😂って感じです。
    水族館もいいですね!
    動物はあまり動かないけど魚は常に動いているので見て楽しめるかもしれません✨
    とりあえず動植物園が自宅から15分くらいのところにあるのでそこにお散歩がてら行ってみようと思います!
    回答ありがとうございました✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

上の子いるのもあって近くの水族館よく連れて行きますがすごい見てます😊
3ヶ月の時にはディズニーランド行きましたがイッツアスモールワールドとか誰よりも真剣に見てました😂
GWは飛行機乗って義実家帰省します!(里帰り先も飛行機だったので生後1ヶ月で乗ってます)

• ママリ

ママリ

すごい!
    いっぱいお出かけしてるんですね✨
    思ったより楽しめそうなので近場から色々と連れて行ってみます!
    回答ありがとうございました✨

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

近所に動物園あるので行ってますが、菌まみれって考えたことなかったです😂
まだ月齢的にも触れ合いさせるわけでもないですし大丈夫だと思います🙆‍♀️
まあ、たしかに動物見て楽しんでるかと言ったら分かってないと思いますが、刺激にはなってるかなと勝手に思ってます🐘

来月はディズニー行く予定です🥰

• ママリ

ママリ

排泄物が風に吹かれて菌が舞う〜って話らしいです。
    私も調べるまで気にもしませんでした😂
    そのせいで病気になる事はないと思うのであまり気にしない事にします✨
    回答ありがとうございました!
    ディズニー楽しんできてください!

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、笑
    とりあえずうちの子はもうすぐ6ヶ月ですが、まだ病気になったことはありません😂
    なんなら動物園の近くに保育園もありますw

ありがとうございます!
    ディズニー楽しんできます💕

• 4月29日