※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

朝早く起きてご機嫌だが、寝ない赤ちゃんに困っています。食べずおっぱいも嫌がり、寝かせてもすぐ起きてぐずる。最近毎日疲れていて、どうしたらいいかわかりません。

朝早すぎる時間にご機嫌になったあと寝ません。
相手しないと怒って泣く( ; ; )お腹すいてないからおっぱいも拒否( ; ; )やっとのことで寝かせてもすぐ起きてぐずる( ; ; )

どうしたいんでしょう。

ここ数日毎日こんなでこっちも眠いしいらいらするしどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぴーちゃん

思い切って一緒に起きちゃえば楽になりますよ😅
だんだんとリズムが付く時期なので、昼寝とか朝起こす時間とか整えていくと夜も寝るようになると思います!

• くろみ

くろみ

コメントありがとうございます

これまで夜中に授乳はあっても、夜はしっかり寝てくれてたのでなんで?って思ってしまって( ; ; )

これから思い切って一緒に起きていようかとおもいます😭

なるほど。8時とかにまた寝ちゃって、起きるのが遅くなって悪循環になってるんでしょうか、、、

昼寝はちょっとずつしかしなくて、好きなときにうとうとさせてたんですけど、なんとなく時間も決まって行くものなんですかね?

• 1月25日
♪ちぃ♪

私も今まさしくそんな状況です!
ずっとなのでもう寝るのは諦めてますよ😅
ただうちはマンションでどこへ行っても泣き声聞こえてしまう間取りなので旦那を起こさないように泣いたらとりあえずおっぱいくわえさせて、旦那の起床時間まで耐えます!笑

いつになったら朝までぐっすり寝てくれるのだろうと思っちゃいますよね💦

• くろみ

くろみ

同じ方がいて嬉しいです( ; ; )( ; ; )( ; ; )
    寝たいと思うといらいらしますもんね。わたしも割り切ります😭

旦那さんのこと気遣ってて優しいですね😢
    そのあと赤ちゃんまた寝ますか?

ほんとです。
    朝まで寝てくれる日がくるなんて今んとこ思えません(ToT)

• 1月25日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

そうなんですよね!寝たい寝たいと思うとイライラして、きっとそれが赤ちゃんに通じて余計泣いちゃう気がします💦

車を運転したりするので居眠りしちゃうと怖いのでなるべく起こさないようにしてます。
    寝る時もありますが大体ウーウー言ったりしてます。昼間もほとんど寝ないので結構しんどいですが寝顔見て癒されてます😊
    朝まで寝てくれる日、くるといいですね😁

• 1月25日
  • くろみ

くろみ

ほんと、こっちの気持ちって通じるなあって感じますよね💦
    できるだけ穏やかな気持ちで構えたいと思います(>_<)

そうですよね、お仕事してると起こすとかわいそうですもんね( ; ; )

うちも、昼間ほとんど寝ません
    寝てくれて今のうちに自分もって思うと起きたり😭

そうですね、今だけのことと思って、付き合ってあげようと思います!

いろいろありがとうございました😊💕気持ちが楽になりました!

• 1月25日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

ベストアンサーありがとうございます!

昼間分かります!寝たから私もって思ってウトウトしてる時に起きると一番しんどいんですよね!笑
    なので、昼も寝るの諦めて、たまに昼寝してくれた時も起きるだろうなーと思ってティータイムする事にしてます😁それで私はちょっとでも気が休まります!

私も同じような方居て安心しました☺️ありがとうございます❤️

• 1月25日
ある日どこかで

遊ぶ体力がついて来たのかな〜って思います。

お昼の時間にちょっとした刺激があると疲れて寝るようになるかもですね。

刺激があり過ぎるとこれまた寝ないんですがw

ジムメリーや、オーボールで遊ばせたり、児童館や親子広場に連れて行って、ちょっと年上のお兄ちゃん、お姉ちゃんが遊んでる声を聞かせるのも良いですよー☆

あと、ベビーマッサージするとか。講座も受けてみると楽しいし、ママ友も出来るかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• くろみ

くろみ

そういうことなんですね。
    納得しました(ToT)

もうすぐ3ヶ月なんですが、それくらいのときから児童館とかに連れてってました??

昼間起きてるときはなるべく遊ぶの試してみようと思います(>_<)

アドバイスありがとうございます😊

• 1月25日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

私は、1人目の時は、0ヶ月から行ってましたーw

体重の増えが心配だった事もあって、ベビースケール目当てに、またそのスタッフさんが、とても優しい方で、色々なアドバイスを貰えたので、そこからずーっと通ってます。

3ヶ月なら、ちょうど良い時期だと思います☆

• 1月25日
  • くろみ

くろみ

0ヶ月から行かれてたのですね!

なるほど。わたしも体重計りがてら行ってみようかなあと思います(*'▽'*)

今日ちょっと用事で出かけたら、久々に寝つきがよかったので、やっぱり刺激させるの大事なんだなって思いました^ ^

• 1月26日
ママリ

そのくらいの時期全然寝れませんでした(´・ω・`)
2時間寝れたらラッキーでした(*´ч ` *)

• くろみ

くろみ

そういう時期なのですね〜(ToT)
    5ヶ月だと、もう夜中は起きませんか?
    またいつ頃から寝るようになりましたか?😭

たくさん質問してすみません💦

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

いやまだ夜通しは指で数えれるくらいです∑( ̄Д ̄;)

5ヶ月になってから夜中のミルクはなくなりましたが
    ちょこちょこ起きちゃいますが寝てる間は私も寝てます(´∀`)
    完全に起きてから私も起きます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

• 1月25日
  • くろみ

くろみ

5ヶ月になっても、そうなのですね!

まだまだ夜通し寝れる日は遠そうです( ´ ▽ ` )💦
    とことん付き合う覚悟もちます笑

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

寝る子もいると思いますよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    私は元々無音じゃないと寝れないのでお義父さんのTVの音や野良猫の鳴き声、部屋のラップ音?でも気になったら寝れない体質なのでちょこちょこ起きてます(-ω-)笑

• 1月25日
  • くろみ

くろみ

あ、わたしも同じです〜😭

せっかく寝てくれてるのに、物音が気になって眠れなかったり。。。笑

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

時計の秒針のカチカチも気になったりしますもんね(-ω-)笑

• 1月26日
  • くろみ

くろみ

わかります笑

赤ちゃんの様子わからないのでちょっと明かりつけて寝てますがほんとは、部屋も真っ暗で寝たいです😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私はスタンドを近くに置いて寝てました✨

しかし四ヶ月くらいまでは豆電球つけてました(-ω-)笑
    今はうつ伏せになるので抱き合って寝るため腕パンパンです...(lll-ω-)チーン

• 1月26日
  • くろみ

くろみ

いま豆電球をつけてます!

抱き合って寝てるんですか!?

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたm(_ _)m
    腕枕して向き合ってます∑( ̄Д ̄;)

• 1月30日