※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
お仕事

時短で働く育休中の方が、次女の入学でパートのシフトに悩んでいます。夏休みや長期休暇はどう過ごすか、学童や身内の協力を考えています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

パートしてる方に質問です🤔

時短で正社員として働いていて、現在育休中です。

産休入る頃に長女が小学校入学したので、小1の壁はまだ未経験ですが、来年復帰とともに次女が入学する為ぶち当たる予定です、、

職場が少し遠いので、時短の17時に退社しても保育園のお迎えが18時半とかでした。

なので近くに住む義父母に協力してもらいつつにはなりますが復帰、その後少ししたら退職して近所でパート雇ってもらえるところ探すしかないかなぁ🤔と考えているのですが、パートすらできる状態ではないのか?とも考えてます🥲

旦那がまとまった休みがないので、夏休みやらをどう過ごすか、、、

学童は入れられたらお願いしたいですが、子どもたちはあまり乗り気ではない上に、お迎え間に合わないし、、😭

パートで働かれてる方、お子さんの長期休暇ってどうしてますか?

全くシフトインしないのはやっぱり無理ですよね、、??

旦那さんのお休みの日や、預かってもらえる身内がいたらお願いして働く感じですか?

パートされてる方、長期休暇をどうされているか、教えてほしいです🥺

コメント

みに

うちは学童に入れてます。
学童が入れないか嫌となれば、留守番させるか、長期休みは休める仕事か、在宅の仕事を探すしかないですね...

学校給食の仕事は、子どもと長期休み一緒に休めるのでお母さんに人気みたいです。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱり学童入ってもらうのが一番良いですよね、、🥺
    お迎え間に合わないから仕事の日は義父母にお願いするとか、やってみます💦

まだ低学年同士で不安なので、留守番はもう少し先かなぁと😅

今まで接客しかやってきてないので在宅で何かできるスキルもなく🥲
    育休中に取った資格も在宅向でないのでもう少し考えたら良かったです😭💦

• 4月26日

うちも学童利用してます😊
友達と会えるので楽しそうですよー🎵
同じ職場のパートさんで、学童に入れてなかった方は、小学3年生くらいからは自習室の使える塾に行ってもらってたみたいです💦
低学年のお子さんのいる方は、留守番をさせていて、昼休憩には毎日家に帰ってました💨

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

やっぱり学童が現実的ですよね、、
    最初はわたしが復帰したら学童入りたい!と言っていたのですが、一年生の途中からやっぱり学童嫌、、と言うようになって😭
    もう一度説得してみて、⭕️ならお迎え義父母にお願いするとかでなんとかやってみます、、

低学年同士なので下手に2人にすると何やらかすか不安で、留守番はまだちょっと😭

• 4月26日