※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまろ
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。義母の態度や言動にイライラし、夫も私を支えてくれません。義母との距離を取りたいけど難しい状況です。

義母が嫌いです。否定的なコメントはやめてください。

もう初対面の時から私の粗探しをしたり悪い所を見つけようとする態度がすごいです。
結婚3年目ですが、我が家に嫁いだんなら嫁は家事手伝いをするものだ。←手伝えと言われたらします。ですが、手伝うことはなさそうなことばかりです。義妹や夫がいるのに私に手伝わせる意味がわかりません。
私(義母)はあなた(私)を実の娘だと思って接しています。あなた(私)も私(義母)のことを本当の親のように接しなさい。と言ってきますが所詮は他人としか思えません。

息子(夫)をこき使うな。←義実家で夫が子育てを積極的にしていますとアピールさせようとオムツ替えなどをしてもらってました。

夫とは家族になりましたが、義家族は結局は他人です。それを本当の家族だなんて思えません。
また、私がいない時に夫に私の悪口を長時間言っていて、私の態度が改まらなければ絶縁すると言っています。
義母が言っていた悪口などを夫は私に話してきました。
夫もその悪口を私に伝えてくるのはどうかと思いましたが、それを聞いてから本当に義母が無理になりました。

今のところは普通に会っていますが、長時間居たくないと夫に伝えても、そんな事すれば俺の立場がないなど、私の味方をしてくれません。我慢すればいいじゃないかとも。それが無理だから私を抜きで言ってきてくれと言っても無理の一点張りです。
大体の人は行きたくなければ行かず疎遠になれるのに我が家はできません。イライラが治まらないので投稿させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。。
旦那に義実家連れて行かされて、こっちは着いて行ってる身なのに家事は私してます。(笑)
嫁いだら嫁がやる!って感じです!

男は仕事!女は家で子供見る!って考えの人なので
勿論今まで義実家が旦那に家事とかさせたこと無いです。
旦那とは結婚したけど、義実家と家族では無いし、旦那の身内だからそれなりに付き合ってるだけです(笑)

• ちびまろ

ちびまろ

すごい、ちゃんと義実家で家事されてるんですね…笑
    そうなんです、連れて行かされてるのにって感じですよね!
    義家族たちが我が家に来たら向こうは何もしないのに私達が行ったら手伝わされるって意味わかんないですもん…笑
    家も割と近いので疎遠になるのも難しく、向こうは干渉したがるので辛いです😭

• 4月26日
みー

義母さん、押し付けで、私を本当の親のように··とか意味不明な事おっしゃてますが、余は、私の奴隷になりなさい!って言ってるのと一緒ですよね🥲 あなたも実の娘のようにと思うなら、お金をそれなりにかけ、大変なことは極力やらせたくないと思うのが親なのに、積極的に他人だからこそ、こき使ってますし、言ってることは自分の都合の良い言葉を並べただけ·ですよね😂 お腹を痛めて産んでくれた人以外、親のように思える訳がありませんし😂 
早くくたばるように念じます(笑)😇 

• ちびまろ

ちびまろ

そうなんです!すごい押しつけがひどくて本当にしんどいんですよ😭
    夫を産んでくれたのはありがたいですが本当それだけしか感謝することないです。笑
    悪口言われるのわかってるのにニコニコするなんて無理だし、永遠に義実家ではのんびり出来ないと思います…笑
    早くくたばってくれないかな😇笑

• 4月26日
  • みー

みー

私も一時、良い嫁キャンペーン中の時は、なんとか作り笑顔は保たれてましたが、ある日突然、義両親の前で、言葉のトーンも低くなり、笑顔が全く出なくなった自分がいました(笑)😂 人間ってやはり限界ってあるんだなって思いましたよ😂 私も義母には旦那の事を産んでくれた以外、特別感謝はなく、無の感情しかありません😂 やってくれた事があっても、それ以上に、一生忘れる事のできない、発言によって心の傷が深いので、今更、反省されても無理だし、寄り添われても無理で😂 
    義両親さんも必ず、ちびまろさんがいなくなって苦労することは出てきます😇 ざまーみろって言って、見捨ててやりましょ🤭 

• 4月26日
  • ちびまろ

ちびまろ

限界まで頑張れるのすごいです😂
    そう、やられた事ってずっと根に持っちゃいますよね!
    今更取り繕われてももう私限界なんでって感じです🤣
    向こうから絶縁予告はされてるんで夫には申し訳ないけど早く縁切りたいですね 笑
    絶対介護なんてしてやるもんか 🤪

• 4月26日
☺︎

義家族のこと、家族だなんて思えませんよね
当たり前!!!
私なら話の通じない旦那を引っ叩いてます😇
そんな扱いしてくる義母がいるだけでストレスなのに、ちゃんと会いに行くちびまろさん偉すぎです!

• ちびまろ

ちびまろ

わぁー、ありがとうございます🥺
    私抜きで行ってくればいいじゃんって言っても無理の一点張りで、しつこいなお前とか言われて昨日からイライラが収まらなくて😤
    引っ叩きたいですよね!笑

• 4月26日
はじめてのママリ

実の親の様に思って良い。と言うなら、言わせてもらいますけど、実家では家事手伝わされませんし、母が全てやってくれます。
わたしの事を実の娘の様に思うのなら、息子(旦那)と同じでないとおかしいですよね?

って言ってしまうかもしれません。

絶縁するなら勝手にどうぞ。むしろラッキーって感じなので、そのままの態度で居ます。

• ちびまろ

ちびまろ

本当にそれ何度も言ってやろうと思いました…
    言えたらどれだけいいか😔
    でも、夫が絶縁は無理、親を捨てろって言うんかって。
    義母曰く絶縁は夫と息子も含めてらしく、いや、私だけで良くないか?って思ってます 笑
    まあ、それもあって夫も義母には強く言えなくて中途半端にどっちつかずなのでそれもまたイライラしちゃうんですよね😡

私としては絶縁宣言してくれて感謝って感じなんですけどね〜

• 4月26日
ママリ

いっぱい吐き出しましょう!
疎遠になれないの辛いですよね。
ストレス溜め込んだらだめですよ🫠

私の義母もそんな感じです!

はやく●んでほしいです🫶笑
色んな事情で
5年間同居してます。
怒鳴り合いの喧嘩、罵倒、平手打ち、色々義母にやりました笑

• ちびまろ

ちびまろ

ありがとうございます!
    色々義母には嫌なこと言われてるので吐き出したくてこんな投稿になっちゃいました😂
    やっぱり殺意わきますよね😇笑

嫌いな義母と5年も同居すごいですね😣
    わたしもりこさんみたいに強くなりたいです🥺笑

• 4月26日