※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳半の息子が月曜にワイヤレスイヤホンを誤飲した可能性があります。イヤホンが片方見つからず、うんちが出ていない状況が続いています。

1歳半の息子ですがもしかしたら月曜に
ワイヤレスイヤホンを誤飲してる可能性があります。。

イヤホンケースが棚から床に落ちていて
その後イヤホンが片方見つからないのです。。

本人に嘔吐や食欲不振などの症状は見られないのですが
月曜からうんちが出ていません。
普段は2日に1回位、もしくは毎日出てるのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし誤飲してしまった疑いが高く心配であるなら一度病院に連れて行くのが良いと思います。
私も指輪を無くしたことがあり、もしかして息子が誤飲したかもと思ったんですがめちゃくちゃ床這いつくばって色んなものの下とか探したら冷蔵庫の下にありました😅その時は本当どうしようかと心配で指輪見つからなかったら病院連れて行こうと思いました💦

はじめてのママリ🔰

私も誤飲が心配で病院に電話したことあります💦
ただ、その病院は午後は予約制だったので"誤飲した可能性かわある"だけでは受診させてもらえず😭
それこそ、嘔吐とか窒息的なことがないなら大丈夫だと💦
結果、誤飲じゃなかったので大丈夫でしたが、様子見で大丈夫ーと言われてもとても心配でした💦

ママリ


質問後かかりつけ医に電話で相談してみました😭
とりあえず少し様子見て再度自宅を探してみます😭😭