※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

LINEのアイコンについて、顔がわからないものを使っている人が増えている理由や悪用の可能性、自分の顔がわかる写真を使うことに対する考えを知りたいです。

LINEのアイコン、みなさん顔がわからないものにしていますか?後ろ姿や顔がよく見えないものにしている人、子どもやペットの写真にしている人が多いですが、昔はFacebookなどと同様自分の顔にしてる人が多かったように思います🤔やはり直接会ったことのない人(SNSなどの出会いなど?)が増えたりしてるからでしょうか?他にも悪用されるなどあるのでしょうか🤔
また、顔がわかる写真にしている人見たらどう思いますか?😅
私自身が顔がわかる写真(子どもとのツーショット)にしていますが危機管理がなさそうな人に思われるでしょうか💧
直接会ったことのない、顔の知らない人に自分の顔がわかるLINEは教えたくないと思いますし、インスタなどは鍵アカを使っていますが💦見てみたらほとんどの人が後ろ姿とかだなーと思って🙄

コメント

なり

私は顔が分かる写真は載せません。
危ないとかじゃなく、ただ自分の顔が嫌だからです笑
アイコンは全部子供か、景色か、ペットですね!
顔が分かる写真にしてる人見ても、特に何とも思いません😅

• ままり

ままり

そうなんですね!私は子ども産まれる前は子どもだけの写真にしてる人を見て違和感があって😂自分のプロフィール写真なのに?と感じていたので今は子どもとのツーショットにしてます🤣ペットとか好きなものもいいですよね🙆‍♀️

• 4月26日

私的に自分の顔をアイコンにしてる方は、自分に自信があるんだなー!すごいなー!ってよく見てました!
私が自信ないからです😂
昔はプリクラとかアイコンにしてましたが、友達と一緒に写ってるもので自分ソロのアイコンにはしたことないです。

自分の顔&ツーショットで危機管理がないとは思わないですよ!!それぞれの自由ですし👌
年齢的に落ち着いて後ろ姿とかの方がオシャレだなって思ってアイコンにしてる方もいるのかなと思います😊

• ままり

ままり

自信があると思われるんですね😂
    自己肯定感は低めですが見た目は自分で嫌にならない努力は多少してます🤣危機管理ない人と思われないのはよかったです!後ろ姿や下向きの写真でおしゃれ可愛い画像の人いますよね✨そういう写真が撮れなくて😂今度いいかんじに撮れる機会あれば変えてみたいと思います📷

• 4月26日
うる

前までは子どもとツーショットで写ってる写真でしたが、会社の人に無断でスクショ→印刷されて異動者への色紙に使われてから怖くなり、それ以来後ろ姿です💦

• ままり

ままり

そうなんですね💦みんなが見てる画像だからいいと思ったんですかね😅 
    個人的に顔が写ってる人のアイコン見るの近況とかわかって好きなんですが😂

• 4月26日
✩sea✩

Facebookも自分の顔写真にした事ないです(^_^;)
顔写真にしてる人、よっぽど自信があるんだなー、と思いながら見てます💦
LINEは子ども達の後ろ姿です( ・ᴗ・ )

• ままり

ままり

Facebookも顔写真じゃないんですね😮自分好きに思われてたらなんか微妙ですね😅子どもの写真だけの写真を自分のプロフィールに使うって子ども産む前は違和感あったんですけど、今となってはママ友同士交換したりするときは無難なかんじしますね💦

• 4月26日