※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜3歳の男の子はレゴデュプロのおうちでごっこ遊びますか?息子はミニーちゃんのおうちを買おうか迷っていて、車系を買うべきか悩んでいます。おままごとや車遊びが好きで、親と一緒に人形遊びはしていません。親が参加しやすいごっこ遊びセットを探しています。

2〜3歳の男の子はシルバニアやレゴデュプロの家でごっこ遊びますか?

2歳誕生日にレゴデュプロのおうちを買こうか悩んでいます。
ミニーちゃんのピンクのおうち(とカフェ)で私自身が欲しいという気持ちが先行してます😂

女の子ならお店ごっことかお家ごっこする子が多いのかなと思うのですが、男の子はあまりしませんか?💦
今(2歳直前)はおままごとは好きでやっていますが、親とやる感じで人形遊びではありません。
おままごとと車、電車あそびをよくしています。

息子はミニーちゃんは知っていますが大好きというわけでもなくてピンクが好きなわけでもありません😂
完全に私の趣味なので全く遊んでくれなかったら意味ないし...でも可愛い😍...いや興味を持ってくれる可能性の高い車両系にした方がいいかな...でぐるぐるしてます。

ただのブロックだけだと親が遊びに参加しにくいのでごっこ遊びできるセットを買いたいのですが、無難に車系を買い足すべきでしょうか💦
皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?
ほとんど興味なかったよ、でも全然構いませんので私を止めてください🤣

(基本ブロック、列車、は買う予定で、それにプラスしてごっこ遊びができるものを探しています)

コメント

ママリ

個人差があると思います💦

うちの息子はブロックだと、剣とかロボット?みたいなものばかり作って、お人形的なごっこ遊びはしませんでした🥲

保育園でもみんなそんな感じだったのもあるかもしれません。

おままごとやお店屋さんごっこはしていましたが。

3歳以降は子供の好みもはっきりしてくるので、ママのら好みのものを買えるのも最後かもしれないので、ミニーちゃんでもいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりおままごとと人形遊びはまた別ですよね💦

でも好みが出てくる前に買っておくという発想はなかったのでなるほどです😳✨
    変身ベルトとか言われる前に可愛い物揃えるのもいいかもしれません😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

男の子です。最近、お下がりでレゴデュプロもらってめちゃくちゃよく遊んでます。ブーさんとか動物も入ってたのでご飯食べさせたり?してます。
おままごとセットとコラボして遊んでたりするので、おままごと好きなら楽しめるかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもたまーにぬいぐるみにご飯食べさせているので小さい人形もいけるか...?という淡い期待はあるのですが😂

ちなみに2歳1ヶ月の息子さんですか?
    デュプロの遊び方はまだただただ並べたり親が作ったものを壊す感じですか?☺️
    どこまで揃えるか(むしろ基本ブロックしか扱えないのでは疑惑もあり😂)悩んでいて、良かったらどんな感じでハマっているのか教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動物園のセット?なのか🦒とか🦛がついてて、おままごとの食べ物に付けてアムアム!とかやってます🤣

そうです、2歳1ヶ月です。
    うちもどのくらい遊ぶのかなーって思って買うの迷ってたところでたまたま貰って…意外に遊ぶんだな!っていうのが感想です。

遊び方は、草とかお花?のパーツがあるんですけど刺す穴が一つで組みやすいみたいでひたすら上に組み立てたり、
    緑色の台に、ブロックを積み木感覚でひたすら高くくっつけて喜んでます☺️
    あとは親が組み立てたお家の中にブロック詰めたり、壊したりしてます☺️
    レゴやるー?と聞くとけっこうな確率でやるって言うのと、お片付けの練習にもなってます。

• 4月26日
ママ

息子はお家でお人形ごっこはほとんどしませんね🤔
上の子に買ったメルちゃんの大きめのお家がありますが、屋根の上で車を走らせてます😂
たまーに上の子とお人形ごっこしていますが、すぐ飽きて別の遊びをしています。
お店屋さんごっこの方がよくやっています!
おままごとセットやアンパンマンのパン工場で「いらっしゃいませ〜」とよく始まります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根の上で車😂
    うちも車好きなのでそうなりそうな予感が😂😂
    男の子は人形を介してよりも自分がやる方が好きなのかもしれないですね🥹

息子ファーストで玩具を選ぶのが当たり前と理解はしつつも...せめてもう少し可愛い車や電車を発売して欲しい🤣笑

• 4月26日