※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳が頻回で、赤ちゃんが要求してくるけど、あげない方がいいか悩んでいます。生理が来ないのも関係しているでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になるんですが、
授乳が頻回です。(完母)

1〜2時間に1回とか早いときは30分とか。。。

もともと一度にたくさん飲むタイプでは無かったのですが、
最近は私の洋服をめくって「おっぱい?」と聞くと
へらへら声出して笑ってきます。

求めて来てもあげない方がいいのでしょうか?

また、生理がまだ来ないんですが、
頻回だと来づらいってこともありますか?

コメント

おちゃ🍵

10ヶ月で頻回だとキツいですよね
他に水分は取らせていますか?

私は先生に完母だと生理1年は来なくても不思議じゃないからね!って言われてたので余裕ぶっこいてたら2人目授かってました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ離乳食が2回食なんですが、2回目のときだけ麦茶を飲ませてます。他の方ってどれくらいどんなタイミングで水分取らせてるんですか?💦

なるほど!おめでとうございます🌸ってことは生理きたってことですね?

• 4月26日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

ストローマグにお茶入れて気づいた時にあげるようにしています!
    食べがいいなら3回食にしてみてもいいかもですよ😌
    よく食べるようになってからはミルクを欲しがらなくなって自然と卒業したので🥲

いえ!生理まだ再開しないなぁと思ってたら胎動感じて妊娠6ヶ月と判明しました笑
    生理が再開してないままの妊娠だったので予定日がかなりずれました😅😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食べが悪いんですよね💦スプーンを振り払ってイヤー!って感じで、、、困ってます🥲今後のことを考えてお茶入れてあげるようにしてみます!

あらまー!そんなこともあるんですね!お身体気をつけて頑張ってください🥲👶🏻💕

• 4月26日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

1歳になる長男もそんな感じです笑
    ダミーのスプーン持たせて遊ばせながら食べさせたりつかみ食べだと割とバクバク食べてくれましたよ🙆‍♀️

もう産まれました🥰
    長男と同級生です🌟

• 4月26日
☺︎

離乳食の進みが悪いなら授乳回数減らします☺️甘えて飲んでるようならあげちゃいます☺️頻回授乳してても1ヶ月半で生理再開したので、そこは個人の体質だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭離乳食、あまり食べないので授乳回数減らそうと思います💦おっぱいくれーって言われてあげないと泣くのでどうしたもんか、、、

• 4月26日
まい

ちょこちょこ飲みが癖になっちゃってる気がします💦
あとはお腹すいてなくても、コミュニケーションの手段がそれにやってしまっているというか。

もうすぐ3回食だと思うので、食事のリズムをつけるためにも減らしていくほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭癖になってますよね💦ダメだと思いながら、おっぱいくれーであげないと泣くのでテレビで紛らせてみます、、、💦

• 4月26日
  • まい

まい

テレビでもいいと思いますが、できれば授乳以外のスキンシップの方法ができるといいのかなと思います。
    結局心が満たされないと、安心材料としておっぱいを求めるので。
    ハグしたり、マッサージしたり、ふれあいあそびしたりですかね。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭なるほど。。とても勉強になりました。。明日から実践してみます!!あと、すみません。ちなみになんですが、水分補給として麦茶を飲ませていこうと思うのですが(今更💦)おっぱいくれーのときに麦茶でもいいんですかね?そうすると逆に授乳っていつするのですか?💦もしお時間あれば教えてください🙇‍♀️

• 4月26日
  • まい

まい

いいと思いますよ😄
    実際断乳するときはみなさんお茶に変えるわけですし。
    3回食になるときなら、まずは昼間多くても5回ですかね。食後の3回といわゆるおやつの時間、寝る前という感じで。

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やってみます!

• 4月26日