※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築引っ越し後の電気代が増えて心配。食洗機やエコキュートの影響か気になる。水道やガスも安くなっているが、電気代が高くなっている。


みなさん月の電気代どのくらいですか??

賃貸の時は4.5千円だったのですが、
今回新築に引っ越してきて初めての請求が7200円でした。
でも引き渡しから引っ越しまで間があいており、実際生活したのは1ヶ月のうち3日程で、それ以外ほとんど電気つかってません。

来月請求予定を今の段階で料金みると、5月19日から25日までの請求で既に7800円です。

食洗機を使い出したことが多くなってる原因でしょうか?
あとはエコキュートとかですかね?

水道やガスが安くなってるとしてもだいぶ増えるので気になってしまって🥲

コメント

まんまる

新築一軒家で月2万前後です😂
直前まで住んでたオール電化の賃貸で18000円、その前に2年前まで住んでた借家は15000円くらいでした。
エコキュートはおおきいかもしれないですね。でも家電が食ってるというより電気代そのものが高くなってるせいかなと思ってます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    電気代ほんと高いですよね😭
    やっぱり2万前後いくんですね😭😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

戸建てですが月1~4万と季節によって幅がありますね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最低でも一万くらいはいくものなのですね😭

    • 4月26日
ままり

戸建てです。
今月は少なくて18000円くらいでした。
冬の間は20000円軽く超えてました💦
今電気代高いですよね💦
燃料調達費?とかも上乗せされてますし、会社によっても上乗せの料金の種類違ったりするかもですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少なくて18000円なんですか😭
    やっぱ電気代かなり上がってますね😭
    燃料調達費2000円足されてました😭😭😭😭

    • 4月26日
しろくろ

エアコン使うと2万、エアコンない時期で1万くらいです🤔
食洗機使用、ドラム式洗濯機で乾燥2回使ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今エアコン使ってないのでやっぱりそのくらいなんですね😭
    夏場が心配になります😭
    食洗機も高くなりますよね😭

    • 4月26日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

今までの電気台が上がるまでは安い時期は8000円ほど電気代が上がって1番電気使ってた1月は30000円でした🙄
これから下がることを願ってます🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3万は高いですね🥲
    暖房つけると高くなりますよね😭
    ほんと下がってくれたらいいんですが🥺

    • 4月26日
ぽいぽい

ここ最近は2万5千円〜で安定してます(:3_ヽ)_
食洗機も電気代上がりやすいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2万超えるのですね😂
    やっぱ食洗機あるなしでは全然違ってきますよね😂

    • 4月26日
deleted user

賃貸と戸建てじゃ契約アンペアも違うと思うので、基本料金がそもそも上がってるかなと思います🥹
うちの場合ですが、エコキュートより食洗機が1番電気喰います🧐

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンペア!!それは違いますよね😂
    食洗機一日一回少量モードでしてるのですが、節電モードの方が安かったりしますかね?🥹

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    節電モードの方が名前的に安そうですね🤔💓

    • 4月28日
はじめてのママリ🔰

1番安い時期で2万、いちばん高い時期で5万
戸建てのオール電化です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    五万🥲🥲🥲
    冷暖房とかですかね?😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏場は4万までで収まってますが
    冬場今年去年よりだいぶ使用料抑えたのに電気料金値上がりしたせいで高かったですね💦
    全館空調です!

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全館空調高そうですね😭
    電気代の値上げほんと嫌になりますね😭😭

    • 4月26日