※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
ココロ・悩み

精神科通院のため、保育園に子供を預けている方いますか?同じ状況の方の経験を知りたいです。

産後うつ、適応障害、育児ノイローゼなど、
精神科、心療内科へ通院を理由に子供を保育園へ預けている方いらっしゃいますか。

私自身がそうなのですか、働いてもいないのに
この理由で、子供を保育園へ預けているのが
肩身が狭く、申し訳ない気持ちもあります。
かといって、いま子供と二人きりになると倦怠感、喪失感、不安などでいっぱいになりますし
お互いのためにもこれがいいんだと自分に言い聞かせてます。


周りにはいないので同じような方がどのくらいいるのか知りたく、
もしよければいいね、またはコメントよろしくお願いします。

コメント

むらさき

産後うつなどの理由で保育園へ子供を預けている。

はじめてのママリ🔰

うつ病で保育園預けてます✋
その日によって気分の浮き沈み激しいですが……

  • むらさき

    むらさき

    一人になると、落ち込む時はとことんですよね…。
    よくなってくるといいですね…!

    • 4月27日
apa

私もうつで預けたいと思ってます。

  • むらさき

    むらさき

    預けて少しでも親子が笑顔で過ごせるようになるといいですね…。

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰 

鬱病で保育園に預けています。
子供に手を出したり、ネグレクトしそうになっていたので。

保育園を落ちたらどうしようかと思っていましたが、無事入園できました。
結果、子供と自分のためにも預けて良かったなと思っています。

保育士さんからの目もそんなに気になりません。
疾病を理解し、見守ってくださっています。

  • むらさき

    むらさき


    とってもわかります…

    余計なことを考えてしまって
    無駄に自分を責めてしまうんですよね。
    保育士さんたちをもう心から少し信頼したいです。
    よくしてくださってるのは分かってるんですけどね…。

    • 4月27日
ママリ

障がいの方で預けています

  • むらさき

    むらさき


    まだ日々気持ちと葛藤中ですが
    お互い保育園へ預けて良い方へいきますように…!

    • 4月27日