※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおんうるふ
子育て・グッズ

しこりが治らず心配です。2人目出産後も同じ状況になる可能性があると聞きました。対処法を教えてください。

生後3週間後に、胸にしこりができ、母乳外来に何度か通いましたが4ヶ月たっても治りません(T^T。
このままだと2人目出産後も同じところに残ったままのしこりが出現し、その上からまたしこりが被さってくると聞きましたが、本当でしょうか?
そのような方いれば、どのように対応したか教えてくださいませ!
よろしくお願いします。

コメント

どらねこ

今は母乳育児中ですか?

• らいおんうるふ

らいおんうるふ

母乳とミルクの混合です。

• 1月25日
  • どらねこ

どらねこ

桶谷式のマッサージ受けてみてください(^^)
    私はおっぱいトラブルカナリありますが、毎回ケアしてもらってます!

• 1月25日
  • らいおんうるふ

らいおんうるふ

アドバイスありがとうございます。最近、通い始めました。だけど、費用が高くて、‥
    長期的に通うのが辛いなと思いながらも、しこりをそのままで2人目出産したらどうなるか誰か経験者のかたがいらっしゃればなと思いました。

しこりで来た頃に週一で、桶谷式じゃない母乳外来に行きましたが治りませんでした。
    そのときは桶谷式が近所になくて、最初から行けてたら違ってたかもしれません。

まだ、1回しか通ってませんが前に行ったところよりも良かったです。

もう少し、費用も含め相談してみます。ありがとうございます!

• 1月25日
  • どらねこ

どらねこ

2回目から3700円になるので、1回目よりは安く受けることができます!

シコリ早くなくなるといいですね!

私もなかなか消えなかったシコリがありましたが、その時は連日で受けに行ってました。

• 1月25日
  • らいおんうるふ

らいおんうるふ

私のところもそのくらいかかります。連日いかないとなおりそうにないしこりってありますよね。ありがとうございます!

• 1月25日
  • どらねこ

どらねこ

細い乳腺が詰まるとなかなか治りにくいんですよね…(>_<)
    自分で搾乳も頑張ってすると早く治りますよ!

• 1月25日
  • らいおんうるふ

らいおんうるふ

色々、検索してて同感できるブログがあったので共有させていただきます。

あと、牛蒡子が効くそうですので、購入してみます!結果でれば、ご連絡させていただきますね✨
    搾乳も頑張ってみます!ありがとうございます。
    http://makaron4.hatenablog.com/entry/2015/08/20/223450

• 1月26日
  • どらねこ

どらねこ

ごぼうし、私飲んでます!
    飲み始めてから少し違う気がします。
    あと、葛根湯も飲んでます。

お風呂はいったときに湯船に浸かりながら搾乳すると、1番やり易いです。

• 1月26日
  • らいおんうるふ

らいおんうるふ

そーですか!
    なるほど、頑張ってみます。でも、今はお風呂に一人で入る余裕はないので難しいかもしれません(TT)葛根湯も最初飲んでました。母乳外来でも聞いてみますね(^_^)
    色々とありがとうございます!

• 1月26日