※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福山市北部在住の女性です。上の子はこども園、下の子は保育園に通わせる予定。兄妹別々で通わせる方や通う予定の方いますか?

福山市北部に住んでいます。
3月に第二子を出産し、来年の3月から仕事復帰をします。
上の子は年中さんクラスでこども園に通っていますが、下の子は保育園に内定もらっています。
上の子の送り迎えをしていると、あの時赤ちゃんだった子が入園して、兄妹で通ってるってことが多々あり、なんで別々になったんだろう?と思ってしまうことがあります。
私のように兄妹別々で通ってる方いますか?
通う予定の方いますか?

コメント

さちこ

福山市北部に住んでいてきょうだい別々に通わせています
将来的には上の子と同じ保育園にしようと考えています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳差ですか?
    育休予約で内定もらったんですけど、それでも一緒に入れませんでした。一緒の園に通わせれるのって、やっぱり運なんですかね?

• 4月26日
  • さちこ

さちこ

1歳11ヶ月違います
    上の子の保育園が全然こどもがいないところなので下の子が入れるだろうと勝手に思ってます
    やっぱり運なんですかね😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模保育ですか?
    下の子が内定もらったところも、情報が全然ないんですけど、小規模っぽく、だから内定もらったのかな?と、、、

• 4月26日
  • さちこ

さちこ

小規模でなくて公立保育所ですが、立地がよくないため少なめです😊

• 4月26日