※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームで、土間収納やシューズインクローゼット等の玄関収納がない…

マイホームで、土間収納やシューズインクローゼット等の玄関収納がない方いらっしゃいますか?
購入しようとしてる物件に土間収納がないのですが(普通の靴箱はあります)駐車場のところに物置おけたら、十分代わりになりますかねー?💦💦

コメント

めいこ

大きめの靴箱しかありません🙋‍♀️
庭に物置置いてなんでもいれてます😀
それでも足りなくなったらストックヤード?つけるかな~と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お庭あるってことは敷地広いんでしょうか?🥺
    物置、置けたら土間収納なくても全然不便ないですか?

ストックヤード初めて聞きました✨おうちの壁につけられるんですね!

• 4月26日
  • めいこ

めいこ

田舎なので70坪あります、家は小さいのでもて余しています😇

土間収納に何を置くかな?って考えたとき、うちの場合タイヤなどの車用品がほぼだったので物置でいいよねってなりました✨

ちょっとした掃除道具やこどもの砂遊び道具は靴箱に入れてます👍

• 4月26日

シュークロ、土間ありません🍀
家の裏に物置置いてるので特に不便無いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏に物置置かれているんですね✨
    特に不便ないとのことでよかったです!

物置いまいちわかってないのですが、強風で飛んで行くとかはないのでしょうか?

• 4月26日

退会ユーザー

ホームセンターで購入した時に固定するサービスも一緒につけてもらったので飛ばないようにはなってると思います😊
    台風等経験してますがタイヤを入れたりもしてるので飛びそうな感じも今のところないです💕

• 4月26日
ママリ

シュークロ、土間収納ないです!
最初は物置も無かったので不便でしたが、今は物置でかなり助かってますね😌!!

でもやっぱり、土間あったら良かったな〜と思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物置でだいぶ助かるんですね!

どんな時土間あったらよかったな〜と思いますか?👀

• 4月26日

靴箱しかないです!
玄関狭いし、庭も無く、車1台入る駐車場しかないです😂

収納がほとんど無いので、屋根裏に置くか最近は物を減らしています🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

屋根裏あるんですね✨
    羨ましいです🥺

物を減らすのもアリですね!
    使わないものを置いていたって仕方ないですしね!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

大きめの靴箱と玄関外に少し窪みがある程度(土間収納とは言えないほど)子供の三輪車やベビーカーは玄関横に夫のバイク収納に大きめのサイクルポートを買ったのでそこになんでも詰め込んでます😂タイヤも何もかも…😂物置は高くて変えませんでした🥹💸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの靴箱羨ましいです✨窪みにたくさん置かれてるんですね🤣それだけ入るのすごいです!!

物置も結構値段しますもんね〜💦

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窪みはほんとにちょっとなので置き配で荷物置いてもらう程度で使ってて、玄関横のスペースにサイクルポートを置いてそこに色々しまってるんです😊説明が下手でごめんなさい🥹

• 4月26日
あ

駐車場にしかおけないので駐車場に小さいのを置いてます!!いつも玄関に物を置いてたので物置置いたら特に不便無いです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物置置いたら特に不便ないんですね✨土間収納ないのかーと悩んでいましたが、全然大丈夫そうでよかったです😌

• 4月26日