※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na”suke
妊娠・出産

来週計画分娩予定の経産婦です。誘発についての経験談や励ましをお願いします。金曜日に最後の検診があります。2センチ開いている状況です。怖い日々を過ごしています。

来週計画分娩予定の経産婦です。

予定日が近づくにつれて楽しみな反面怖くて怖くて仕方なくなってきました、、😭

みなさん誘発してどれくらいで産まれましたか??

一応今週の金曜日に最後の検診がある予定ですが先週時点で2センチくらい子宮口開いてるそうで、、
バルーンいらんやろ👨‍⚕️って先生に言われました😂笑笑

こわいこわいこわいビビりすぎてる毎日です、、。

厚かましいですがもし気が向いた方、励ましてください笑笑

コメント

@@

予定日超過での誘発分娩ですが、1週間前で2cm、
入院当日3cmでバルーン1時間(4、5cmになったら抜ける)
その後、飲み薬の誘発剤を1時間ずつ経6錠飲みました!
バルーンを入れたのが朝9時。
11時ごろから前駆陣痛のような弱い陣痛始まって、
15時半ごろ突然痛みきて17時前に産まれました!

初めての誘発剤でしたが、陣痛来ないかそわそわしてる時よりも気持ちは楽でしたし、早く産まれた気がします🤭
経産婦さんなので、きっと早いですよ!応援してます✨もう少しで赤ちゃんに会えますね💕

  • na”suke

    na”suke

    確かにいつ陣痛来るかわからないともっとそわそわしそうです笑
    ありがとうございます😭
    あと少し、頑張ります!!

    • 4月26日
ママリ

38週5日目に計画分娩しました!
10時半 誘発剤の点滴開始
10時50分陣痛
13時20分破水
13時50分出産
でした!

バルーンなし、直前の診察で子宮口2センチあいてました😌
本気で痛かったのは破水してからの30分でした!!

私も最初怖くてビビりまくりでしたが3時間で終わったのでえ?って感じで...💦笑
子宮口あいているみたいなので早く産まれるかもしれないですね!✨

  • na”suke

    na”suke

    3時間で出産はめちゃスムーズですね!!🌟
    私も流れに乗れるように祈っておきます😂

    • 4月26日
ぴよ

計画分娩しました!
9時にバルーン挿入
10時に促進剤して、20分で陣痛開始
11時 4分間隔
12時に破水
13時に出産でした😂
1人目も早かったけど2人目は想像以上に爆速でした笑

  • na”suke

    na”suke

    やっぱり2人目は早いって言いますよね😂
    私も爆速で産みたいです笑笑

    • 4月26日
🔰タヌ子mama

計画の前日に1センチしか開いてなくて初産だし早めに入院決定!バルーン突っ込まれて内診グリグリまでされて放心状態で入院開始!
でも全然その日は陣痛もなく
普通に夕飯食べてお休み~
翌朝も何も無くスタート!
内診したら4センチに広がってバルーン引っこ抜き人口破水おぉー水が抜けていく~と驚きつつパンツ履かせてもらう🫣促進剤スタート陣痛もスタート!無痛を選んでたので本陣痛と判断してもらってから麻酔注入!あれ?右側だけ効いているな?あれ?左痛いままだぞ?背中のカテーテル入れ直しますね~えーまた?
めんどくさいな〜分娩室でやり直し😑まだかなー普通に痛いんだけど…入りませんね!あなた非対応ですね。え!?🙄そうなの!?あ、なんか体が勝手にいきんでしまうぞ!
あ、全開ですね!このまま出しましょ!🙄えーお昼食べてないのに~😭15:08娘爆誕
はい!おめでとう!おやつでーす😋分娩台でもぐもぐ!うまっ!
の4時間半でした笑
バルーンなしはいいなー
バルーンまでしたのに開くの早すぎて周りも私もバタバタな出産でした!
最初から開いて来てるなら早いかも‼️
産んだらお腹の軽さに感動ですよ🤣そこじゃないか?感動ポイントwww

  • na”suke

    na”suke

    えー!麻酔非対応とかあるんですね🙄
    分娩台でおやつもぐもぐに平和を感じました笑笑

    明後日の検診次第ですけどバルーンは無くなりそうです😂
    面白おかしいコメントに心が穏やかになりました!笑
    ありがとうございます♪

    • 4月26日