※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式をやりたかったけどできなかった方、後悔はありますか?身内も友人も関係が複雑でやりたくなかった。諦めたけど、羨ましいと感じる。

結婚式やりたかったけどできなかった方、その後後悔はありますか?
私は両親の関係が悪く親戚付き合いも全くなくお呼びできる身内もいないし、あまりまわりの友人たちにや旦那にも旦那の家族にもその自分の家族の様子を見られたくないという思いで、結婚式をやりませんでした。

本当はとてもやりたかったのですが、自分で決めたことなので
自分を納得させ諦めた感じです。。

とにかく円満なご実家の方が羨ましい限りです、、

コメント

まま

ウェディングフォトなど撮られてみてはいかがですか?
わたしはやりたかったけどお金が無くて、してない、する予定もありません💦
ですが、せっかくなら写真だけでも残したいよねということで、30万しないくらいでウェディングフォト撮りました!
結婚式はあげれてないけど、写真でウェディングドレスも着れたし、思い出は残せたので、私はそれで満足してます😊

ママリ

私もそんな感じです😌

あー、普通に当たり前にできると思ってた。
これが全てですよね。笑

最近中井里依紗さんの結婚10年目のお祝いでパーティーした写真がインスタにあがってました、その時仲良くしていた友人も集まって 小さい結婚式みたいな感じにやってました。子供も一緒に😌
わたしもそんな感じで
家族仲良くいれたら 何年後かにできるでしょう、結婚式何回やってもいいし!と思ってます!笑
写真だけ海外で撮りたいし、、
夫婦でバイクが好きなんですが、2人とも降りていて愛車がないので
またバイクを乗り回し始めたらバイクと渋い結婚フォトとりたいなぁ、、、その時にはツーリング仲間もいてバイクで集合した結婚式の写真撮れたりするかな??おばさんになってでもいいし。。飾りたい…とか妄想ばかりしてます😉

ただ今の年齢でドレス着た写真は欲しいから痩せ次第撮りに行くか!と話してます。😇笑

ドキンちゃん

写真だけでも撮りたかった〜🥹
そして、できることなら半年でもいいからちょっとでも若い内に写真撮りたいですが、無理です😂