※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の保険について、学資保険や積立NISA、終身保険などがありますが、具体的な支払いや受け取り条件を知りたいです。毎月5000円の積立や年10万円の支払いも可能かどうか知りたいです。条件を満たす保険はありますか?

恥ずかしながら無知すぎるので教えて下さい🙇‍♀️
子供の保険入りたいんですが学資保険やら積立NISAやら
終身保険やらありすぎて分かりません!笑
それぞれの意味もよく理解出来ていません🤣

①学校の入園時に必要なお金が貰える
(貰える額も教えて欲しいです)
②余裕がなくあまり高い支払いが厳しい為毎月5000円
程の安い積立は可能か?出来れば毎月ではなくボーナス時
などに年額10万円払うみたいなことは可能か?


これらの条件を満たす保険ってありますか🥹?

コメント

ゆめ

1はわかりませんが
ボーナス時にまとめ払いはどこの会社でもあるんじゃないですか!?まとめ払いの方がお得なので親の保険は全て年払いです🙆‍♀️

deleted user

学校の入園時とは…大学の入学資金のことですか?
大学入学までの資金は時間があるので投資信託等で積み立てるといいようです。
米国株式等、日本よりおそらく米国の商品は長期的に見ると成長すると思われます。
保険は保険会社の手数料が取られるのでもったいないです。

ぽん

学資保険は年率が平均して0.5%
なのに対して、投資信託は
5%のリターンが見込まれます。
昔は学資保険も利率が良く
オススメされましたが今は
インフレにも対応してませんし
元本割れのリスクとリターンを
考慮しても、オススメではないです。
①②の条件を満たすなら
断然積み立てNISAで運用する方が
融通が効く且つ万一には
好きな額を引き出せて、リターンも
期待できるので、良いですよ♪

ママ

保険といえば、学資になりますね。
貰える額は掛金によりけりなので。

ニーサは、保険ではないので、元本保証もないし、契約者が亡くなっても保証はされません。

終身保険は、多分親が入って降りるという感じだと思いますので、掛金しだいではないですか?

ボーナス月に加入して、年払いを選択したらボーナス付きに引き落としがある感じになりますよ。
私は1人目は生まれる前に学資保険加入ボーナス月に17万で大学入学で300万です。

下は変額保険で1.1万月払いで大学あたりで300万ですが、変額なので保証はないかな。ただ契約者死亡の場合は免除です。