※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま🔰
子育て・グッズ

保育園休みの日の過ごし方について、保育園のスケジュールに合わせる必要があるか悩んでいます。息子の昼寝時間が午前中にあるため、保育園のスケジュールに合わせるべきでしょうか。

【保育園休みの日の過ごし方】
皆さんは保育園休みの日のスケジュールは保育園に合わせてる感じですか?
息子が保育園入る前(1歳2ヶ月)までは午前・午後と1回ずつ1~1.5h昼寝してました。
保育園ではお昼ご飯後に1回2hくらいみたいです。

午前中から眠そうにしてるのですが、保育園のスケジュールに合わせた方がよさそうですか?

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

無理に合わせなくていいと思いますよ😊
保育園から家での過ごし方もあるはずだから保育園通りにしなくても大丈夫って言われました!
そのうち習慣がついて保育園と同じ生活には近づいてきます😂👍

• たま🔰

たま🔰

それなら良かったです😂
    ネットで調べたら合わせた方がいいって書いてあってどうしようか迷ってました…。
    もう少ししたら午前寝なしの保育園スケジュールに慣れて家でもお昼寝回数減りますよね☺️

• 4月26日
ママリ

2人いますが全く合わせたことないです😂

• たま🔰

たま🔰

そうなんですね!笑
    なら子供が眠そうなら寝かしちゃいます💪

• 4月26日