※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんのくしゃみやしゃっくりの感じについて教えてください。

お腹の赤ちゃんのくしゃみ、しゃっくりってどんな感じですか??😅

1人目のときから、お腹の中で赤ちゃんがくしゃみをしたりしゃっくりをしたりの胎動がよくわかりません🤣笑

ドゥルンッと急に大きく動くのがくしゃみ??
ゆーっくり脈打ってるような、規則的なドク、ドク、という感じがしゃっくり??(2〜3秒で間隔短いのですがw

みなさんが感じるくしゃみ、しゃっくりはどんな感じですか??🤔

コメント

しゃっくりはよく聞きますがくしゃみするのは初めてしりました😳✨

急に大きく動くのは赤ちゃんが動いたのか、体勢を変えたとかだと思います!

しゃっくりは規則的なリズムで長いと数分間ピクッピクッと感じました☺️❤️

しゃー

くしゃみはわかりませんが、しゃっくりと思われる感覚は感じていました!
ドク、ドクという表現が近いかもしれません☺️
お腹に手を置くと一定間隔でドクドクと振動を感じます。
1人目の時はだいたい20秒おきのしゃっくりでしたが、2人目は5秒おきとかで、こんなにも違うの!?とびっくりしました笑

ママリ

しゃっくりは秒針より僅かに遅いペースでピクピクしてますね😄
くしゃみは胎児には出来ませんよ!

naco🍒

しゃっくりは一定のリズムで感じる胎動です!🥰

くしゃみはさすがにまだ肺呼吸ではないので無いと思いますよ〜😂🤝
ドゥルンって動くのは単純にくるんって私たちでいう寝返り?みたいな
大きく動いただけだと思います!!

はじめてのままり

みなさまありがとうございます❤️

くしゃみを感じるという話を聞いたことがある気がしたのは勘違いでした🤣🤣失礼しました💦

しゃっくりは予想していたものが当たっていたようです😁
ピクピクしゃっくり可愛いですね🥰
ありがとうございました🙇‍♀️✨