※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイム勤務の方が、完全に休める日がなく、自分も働かないとお金がないため、何もしない日が欲しいと感じています。周りの専業主婦やパートの方が羨ましく思っています。

フルタイム勤務の方。子供から離れておひとり様。半日や1日フリーという日はどの位ありますか?
保育園時代は休みの日は子供を休ませていたので本当に用事がない限りは離れられませんでした。
保育園、学校のことは母親任せ。
パパも休みの日は家事育児手伝ってはくれていますが、私としては結局は自分がやらないと出来ていないことが多いから完全に休める日がないとため息をついてしまいます。
自分も働かないとお金も無いからフルタイムです。
何もしない日が欲しいなってずっと思ってます。
夕方くらいまででも良いからと専業主婦や、数日パートの方が羨ましくて仕方ありません。

みんなこんなものなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

有給休暇など使われたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有給は子供の体調不良で早々に消えます😂

• 4月25日

2週間に1度はあります。8時〜17時までおひとり様です。基本はフルタイムだけど2週間に1度は週4勤務にしてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週に一度あるといいですね。息抜き大事です。

• 4月25日
にゃんこ先生

週4パートですが、職場の保育室に下の子を預けているので、自分が休みの日は下の子も一緒です。
なので基本1人時間はないのですが、そろそろ1人時間が欲しいなと言う時や用事がある時は、タイミングが合えばパパにお願いしてフリータイムをもらいます😊
行く前にご飯の用意をしたり、帰宅後パパがやりきれなかった家事をやることも多少ありますが、それでもやはり1人時間が欲しい時があるのでパパに預けてます!
リフレッシュすると家事も捗りますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フリータイム前後の家事など、パパのフォローをしなきゃいけないのは何でだろうと思ってしまいます😂なぜこちらも働いているのに、と。心が狭いです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

子どもが体調不良や行事でしか休んでなかったので、全くありませんでしたが、仕事辞める時に、たくさん有給使ったので、その時だけ、1人時間過ごしました😂

フルタイム正社員の時は、お金はそこそこあったけど、心と体に余裕はなく、今はパートでお金に余裕はないけど、心と体にはゆとりがあります😂

旦那さんが人並み以上稼いでない限り、どっちを取るか。だと思ってます。

うちは実家も遠方なので頼れる人はいませんが、近くなら少し見てもらって、自分時間作ってリフレッシュします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですね。どちらを取るか、分かります。自分で自分の首を絞めているようです😫親には頼りにくいので預けて仕事という日はあります。。

• 4月25日
ゆうな

月に1度はあります!
朝からネイル行って美容院、エステ、買い物したりなので休みって感じでは無いですが自分の時間は作ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月1は良いですね。自分のために使う時間、欲しいです。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

会社をズル休みしないとゼロです!
そして管理職かつ、娘たちのことでしょっちゅう休むので休むのも申し訳なくてできてません😂

こんなもんとは思いませんが、やはりまわりの友達の話聞いてても1人時間ない人は多いですねー🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当最終手段ですね。。!1人時間無い人も結構いるんですね💦

• 4月25日
ままり

有給はなるべく子の急な体調不良にあてたいので有給取れず、自分の時間はないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も体調不良で早々に有給が消えてしまいます😥

• 4月25日
ままり

自分の時間ないです…。
息抜きしたいですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね、、、

• 4月26日