※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
お仕事

完全共働きで、奥さんの方が仕事が忙しく、旦那さんの方が早く帰ってき…

完全共働きで、奥さんの方が仕事が忙しく、旦那さんの方が早く帰ってきて家事育児をされてる方いらっしゃいますか??
うちがそうなんですが…
旦那は最近ほぼ定時であがり、子供3人の送り迎えに帰ってきたらご飯を食べさせたりととても協力的です。
ご飯は私が事前に作っておいて、それを出して食べさせてくれます。
保育園の荷物を整理したり、小学校の宿題をチェックしたりと本当によくやってくれて感謝しています。
ですが私がもう疲れてしまいました。。
単純に仕事が忙しいための疲れ、帰ってきてから又は休日に溜まった家事、子どもとの時間がなくストレス、、
旦那も大変なのに私ばかり疲れたとは言えずずっと気を張っている自覚はあります。
子どもはやはりママとも過ごしたがっているし、旦那も疲れを見せています。
ただ、、働かなければ生活はできません。
育休明けで不慣れな中、もっと仕事を減らせとは言えません。
こうすると頑張れるよーというアドバイスがあれば教えてください!!

コメント