※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
産婦人科・小児科

小児科で喘息かアトピーか分からず、薬を飲み続ける不安。他の小児科で相談した方がいいでしょうか。

ひとつの小児科では喘息じゃないかと言われましたが
ひとつの小児科ではとくになにも言われず、
アトピーなのでどちらの小児科でもアレルギー抑える薬だけは必ず出されていました。4種類くらい混ざった薬です。

本当に気管支喘息なのか分からないまま5歳になりました。
効果あるのかないのかよく分からないまま
ずっと赤ちゃんの頃からアレルギーの薬飲み続けるのも、吸入薬やるのもなんだか不安だし、うちの自治体は医療費かかるのでなんだかなぁと思ってしまい🥲‎

確かに夜や季節の変わり目に咳でやすかったりするんですけど、家が乾燥しがちだったり、幼稚園で風邪流行ってたりもするし、吸入薬辞めてしばらくするとまた咳出てきたりって感じで、、また違う小児科かかった方がいいですかね。。アレルギー科じゃない小児科でも分かるものでしょうか?

コメント

エナ

うちの娘も旦那が小さい時からお世話になってる小児科に行くんですが、旦那が小さい頃に喘息が少しあったみたいで娘が少し咳するだけで
あー喘息だな!と吸入させられます笑
少し家から離れてる病院なのでたまに近くの病院に連れて行くこともあり、他の病院で喘息って言われてしまったというと、これは喘息ではないよ!って笑笑
なので病院によって違うのかなって😩
親としてはどちらの病院を信じて良いのかも悩みます💦
なので一度セカンドオピニオン試されると良いかもですね😅