※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の出方と赤ちゃんの大きさには関係ないことを知ってほしいです。自身の妊娠経験を通じて、お腹の出方と赤ちゃんの体重に関するエピソードを共有しました。

妊娠中のお腹の出方と赤ちゃんの大きさってまじで関係ないんですね😂😂

マウントではなく、お腹が小さくて悩まれている方がいたら、本当に関係ないことだよー!!と知って欲しくて😂

私、遺伝で、体質的にお腹が出ない方なのか、初めての妊娠の時、お腹全然出なくて、最終腹囲が87cmで、ほとんどの方からお腹小さいね! とか言われ続け、初産なのに結局37wちょうどで産まれ、2864gあり、ずっとお世話になっていた助産師さんに初産だから、超過してたら、すごい大きかっただろうねwとビックリされ、

2人目は最終腹囲83cmで、こちらも37wちょうどで、3162g😂😂
32wの時は 発熱し、夜間に行った際、9ヶ月?! え?!と看護師さんに驚かれ、隣の部屋からほかの看護師さん連れてきて、みんなにびっくりされ😂

週数で見たら、体重も普通なんだろうけど、私の妊婦時代を知っている人から子供たちの体重言ったらめちゃくちゃびっくりされる😂

コメント

ままり

私も本当に妊婦?て言われたりしてて最初不安でした🥹こんな小さなお腹にちゃんといたんだなって思うとすごいですよね🥹❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

いや本当にその言葉しか言われなかったぐらいの妊婦生活でした🤰
    自分でも、本当に、この小さなお腹にどうやって入ってたん?!と思うぐらいビックリで、最初こそ、小さいね、と言われることに不安だったり、The 妊婦さんって感じの方が羨ましかったり、、

本当に凄いですよね👶

• 4月25日
はじめてのママリ

すごい羨ましいです。
私は下の子の時すごくお腹が大きくて、7ヶ月の時すでに臨月みたいでした…
体重は、怒られない程度にしか増えてないのに。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いないものねだり、かもですね😌✨
    私は、今下の子が7ヶ月なのですが、2人目はもっと出るよ、とか早くからお腹が出る、と聞いて、今回こそは妊婦さんだなって分かるかな!と楽しみで、結果上の子よりも小さなお腹で、毎回小さいね、と言われることが悲しかったりでした🥲

お腹が小さい人も、大きい人も、それぞれ悩みはありますよね😌

• 4月25日
かん

すごいです😳!
私は最終90センチで、36w出産時2400gだったので、私のお腹狭いんだな…って申し訳なく思ってましたが、関係ないと知れて安心しました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に関係ないです!!
    最初こそ、不安でいっぱいでしたが2人目の出生体重聞いて、本当に自慢しよ笑 と思いました😂

そして、さらに驚かれたのは産んで2時間後にはお腹はぺったんこで、退院時には、XSのスキニーを履いて帰りましたww

退院時、看護師さんが何人か、お腹見せて欲しい!と来たぐらいです😂

本当に関係ないので小さくても大丈夫です♡はー

• 4月25日
サト

私の母が私を妊娠している時お腹小さかったみたいです!39w2dくらいで生まれたんですが、80cmって言ってました😇ちなみに私は3300gで小さい方ではなかったです。
私もその体質受け継ぐかと思いきや早々に90超えました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

80cm!! 実際に私よりお腹が小さな人と会ったことはないのですが、やはり同じような方はいるもんですね〜😏💕

39wいってたら、もっと腹囲大きくなってたのかどうか、、
    37w以降の妊婦生活を一度経験してみたいです😂😂

• 4月25日
  • サト

サト

妊婦って気づかれないこともよくあったみたいです😂
    私は娘産んだのは予定日2日前とかで、破水しなかったら絶対予定日超えてました、、、
    やっぱりラストスパートでお腹も大きくなるので妊娠線もできましたし、何より息苦しすぎて生まれた後の息苦しさからの解放に感動しました🤣

• 4月26日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

私は逆にお腹が前に出やすいタイプです🥺
腹囲、毎回脅威の100cm越えです✌️笑笑
双子?3つ子?とか言われますよ🤣🤣
私の場合は骨盤?子宮?が前屈してるから前に出やすいと言われました🤔後ろから見たら普通の人なので、私を追い越した人は大抵2度見してきます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!

100!! すごいです👏🏻🤍
    私も多分見ちゃいます😏💕

私は結局、何でこんなにも出なかったのか、、😂
    大変なんだろうけど、私も一度100cm、経験してみたいです😂

• 4月25日
  • 𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

毎回重すぎて死にそうな顔しながら歩いてます🤣✌️
    でも羊水が多いとか、毎回3000g超えではありますが巨大児すぎるとかそんな感じでもなく。服の中にボール入れてる感じで、お腹だけドーンと出てます🫣笑笑

お腹、小さくても大きくても色々気になっちゃいますよね😂👍
    私は逆に小さめを体験してみたいです😭💕

• 4月25日
ママ

私も臨月で安定期入ったくらいですか?👶🏻💓と聞かれてましたが、3514gうみました😂😂😂
息子は37wで生まれ2618gでしたがもっと出なかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなってしまいすみません💦

私も夜間にかかったとき、看護師さんに、薬のことで出せないものもあるんだけど、初期、中期どっちかな?と言われました笑

本当に人それぞれ、全然違うし、不思議ですよね😂😂

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

私も産まれる直前まで妊婦って気づかれませんでした😅38週の時に詰めもが取れたので歯医者へ行き予定日を伝えたら驚かれました😅
二人共お腹全く出ませんでしたけど二人共3000グラム超えてましたよ😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も、職場の男性には産休前日に自分から言い、知られた感じです😂😂

本当に不思議ですよね😂

• 4月30日

生まれる前83cmで子供2500gでした。
腹囲にマウントなんてあるんですか😅
私は大きい方が妊婦らしくて羨ましいと思いましたが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あるらしいです!笑
    お腹小さい🟰スタイルいいでしょ??みたいな感じにも聞こえるらしいです笑
    インスタでそう、見たので、単純にお腹が小さくて不安な方へ向けて投稿させてもらいました😂

大きい人にもたくさん悩みはあると思いますが、私も大きい方、羨ましかったです🥹

• 4月30日