※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鹿児島市、吉野周辺の良い病院を探しています。1歳の子が咳や鼻水で悩んでおり、かかりつけの病院で治療しても改善せず、耳鼻科か小児科どちらが良いか相談したいです。情報をお願いします。

鹿児島市、吉野のあたりの良い病院を探しています。

1歳の子が、咳が酷く夜もなかなか眠れない状況です。鼻水も詰まっているようです。定期的に鼻吸いも自宅でしています。かかりつけの病院で鼻水や痰切りのお薬ももらって服用していますが、悪化しています。薬もかれこれ3ヶ月程飲んでいます。今のところ熱はありません。
耳鼻科にはかかったことないのですが、耳鼻科のほうがいいのでしょうか?それとも再度かかりつけの小児科に行ったほうがいいでしょうか?
もし、いい病院があれば教えて頂けると助かります!
ずっと風邪をひいていて、心配です…

コメント

ママリ

すみません💦吉野の病院はわかりかねますがご参考までに🥲
我が子も3〜4ヶ月ずっと咳が酷く特に夜間は吐いてしまうほどで2箇所の小児科に通いましたが完治する事はなかったです。その後、耳鼻科にかかったら副鼻腔炎と診断され抗生剤を1週間服用したら、ピタっと咳も鼻水も止まりました!なので、耳鼻科にかかってみるのもアリかもしれません。ちなみにうちは中央駅前のミック耳鼻咽喉科にかかっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり耳鼻科がいいのかもしれませんね💦耳鼻科に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

吉野の耳鼻科でしたら、谷本耳鼻科の副院長先生が子どもにも優しく慣れていておすすめです。ただ、待ち時間長いです💦

吉耳鼻科はネット受付もできて(初診でできるかは不明)谷本さんよりはすいています。先生は厳しめで親にはバサっと言われることもあります。ですが、小さい子にも慣れてますし腕は確かです。

どちらも良い病院だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たにもと耳鼻科さん、気になっていました!が、やはり待ち時間長いのですね💦
    吉耳鼻科さんもあまりいい話聞かなかったのですが、腕は確かなんですね😳!
    検討してみます!情報ありがとうございます😊

• 4月26日